森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

𖤥𖥧家計管理𖥣⋆*口座の使い分け

おはようございます!

イオン行きたい言ってたら、早速行ってきちゃったbeaです!

仕事始めたらなかなか行かれない(高速使う距離)からと、旦那が連れて行ってくれました(*´˘`*)♥

まぁ、結局旦那のデカ水筒しか買わなかったんですけどね!仕事用のズボンが欲しかったけど、ちょうどサイズがなくて断念。。

ご飯食べてちょっとウロウロして帰ってきましたー。
なんも買わなかったけど、楽しかった♡

最近、家計管理頑張ってるからか、何が欲しいってあんまり思えないんですよねぇ、、
なんか買って、嬉しい♡使うの楽しみ(*´˘`*)♥みたいな感情が懐かしいです。
仕事はじめて、お小遣い創設したらなんか欲しくなるかな…


さて。
今回は家計管理のお話でも。

我が家はキャッシュレスがメインです。
現金使うのって病院くらい。

実際のお金の流れはこんな感じ。

旦那のお給料が入ったら、旦那の支払い分を除いて私のメイン口座(SBIネット銀行)に振り込んでもらいます。

そこから、まず旦那名義の生活口座に引き落としでしか対応して貰えない家賃や光熱費等を振込みます。クレカ対応して欲しいと切に思います(´・ω・`)

楽天ペイをメインで使用してるので、楽天カードでチャージ&楽天ペイ使えないものは楽天カードで支払いしてる分と、Amazonカードも楽天銀行にまとめてます。ここも合計金額を振込みます。

イオンカードはイオン系列のみ使用。だいたい月1万ないくらい。

あおぞら銀行はBank支店で開設してて、ここは純貯金のみ入れてます。余裕資金て言うやつですね。金利高いん。


ちなみに、娘たちの貯金のうち現金部分やAmazon年会費の積立などはSBIネット銀行の目的別口座を使用してます。どうにかしたいとは思ってはいる。

うちの家のとりあえずとしては、最適解かなと思ってるけどどうでしょうね?

あ、あと私が働き始めたら、給料用口座がまたひとつ増えますね。指定めんどくさい。


しかし、基本ネット銀行ばっかり使ってるので、通帳記帳したことほとんどないです。イラナクネ?


ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ