森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

もっちゅりんと鼻持ちならないやつ

おはようございます。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

久々にミスドを食べました!

子どもがオナカスイタ!ドーナツ!って
騒ぐのでミスドに行ったところ、すごい行列…

こんな田舎でももっちゅりんの人気は
すごいですね…

ちょうどもっちゅりんの焼き上がりの時間に
かぶってしまったみたいで、結構並びました。
だれも興味ない我が家。

みんなもっちゅりんなんでしょうね。
レジの人にもっちゅりんはよかったですか?
って聞かれました。

食べたいとは思わないけど口に出したい日本語。
もっちゅりん




さてさて!

先日、家族で美術館に行き、
クラシック聴きながらドライブし、
帰ってきてワークをし、
パパとピアノの練習をし、
バレエの動画を見ると言う、なんとも
鼻持ちならない感じの1日を過ごしました。

パパが芸術系のお仕事をしてるのもあって、
芸術にはなんとか触れさせたいと思ってます。

美術館は私の好みです。

ピアノも習わせたいと思っていますが、
なかなか月謝や送迎がネックで…

とりあえずパパがピアノ上手なので、
毎週パパの休みの日は触れ合いついでに
ピアノの練習してます。

わたし?門外漢です♡


最近、色々な経験をさせてあげたいけど、
パパが平日休みだから、
アウトドアやフィジカルな体験はなかなか
させてあげられないと悩んでるところ。

夏だから水遊びとか連れて行きたいけど、
事故が怖いし…

なかなか難しいですね。

ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ラン活とリリ誕フォト

おはようございます。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

そろそろメルたんもラン活しないと…

今の子どもはランドセルもたくさんあって
選択肢が多くていいですね。

その分選ぶのも大変そうだけど。


カタログを園からもらってきて
眺めてるメルたんリリたん。

コレガイイ!とリリたん。

君じゃない。


メルたんは聞く度に色が変わります。
ピンクや紫が多いかな??

刺繍や金具もデザインあって悩みます。

て言うか、小学生か。早いなぁ。
まだまだ甘えん坊なのに。

休みの日は常に抱っこを要求するメルたんです。
リリたんは転がってる。



さてさて。

先日、リリ誕バースデイフォトを撮りました。
ちなみに紫陽花はメルたんが撮りました。

いつもは家に写真屋さんにきてもらって、
室内で撮って近所の公園で撮ってって
してるんですが、なぜか写真屋さんが
ノリノリでちょっと離れたお庭にロケへ。

先日に素材撮りに来たらしいんですが、
その時にここで撮ろう!と決めてたみたいで
それはもうサクサクと撮っていただきました。

メルたんのニューボーンフォトからこちら、
ずっと撮っていただいでるので、
一種のおじいちゃんみたいな感じなんですかね。

すごくやる気に満ち溢れてました。カメラさん。


メルたんもリリたんも上手にお写真撮れて、
それはもう妖精さんのよう…(親バカ)

最後はメルたんがもうお写真終わりなの?!と
終わるのを嫌がってましたが。

リリたんはすましてました。


早くお写真できないかな〜。
楽しみ!


ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

アワワワワと今後の目算


おはようございます。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

あのー、口にこう、手を当てて
アワワワワってするやつ。

あれいつまで楽しいんでしょうか。

うちの娘たち、いまだにヤッテヤッテ!!って
交互にきます。

やられてるのも楽しい、人を見るのも楽しい
ようでずっとケラケラ笑ってます。


そういえば上の子メルたんは
小さい時はゲヒゲヒ笑ってましたが
最近ゲヒゲヒ言わないな。

リリたんはふはははは!と笑います。
母似です。



さてさて。

最近、家計簿がうまいこと行きません。
まとめられずにいます。
なんとなく集計はしてるのですが、
赤字ばっかり。。

来月からはまたブログに載せて、
監視していただきたいと思います。


お給料、今月(先月働いた分)は3万なかった…
仕事ももう少し行かんとまずい。

先月はうつもあり、風邪ひき×3とかあり
めちゃ休んでました。

今月も休みがちだけど先月よりマシ…



これからの予定として、
今年末に新居に引っ越しして
新居から今の幼稚園、職場へ通う予定。

越境通園ってやつ?市を跨ぎます。

そして、来年4月からメルたんが小学生。
リリたんは3年後から小学生。

そうなるとわざわざ今の職場のあたりまで
出る必要性がなくなります。
園と職場は近いので。

そして新居のエリアは栄えてる地域への
アクセスが容易なので、そのあたりで
新たに職探しをする予定です。

個人的には派遣〜紹介予定派遣あたりで
なんとか安定したいところ…

ネックなのは病気。

そこまでになんとか寛解に持って行きたい。


そんなことをつらつら考えてます。



ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

おうち探し⋆*パパ絶叫と階段切望

おはようございます。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

もうすぐメルたんが保育参観です。
パパが午前休か全休いけそう?
って感じなことをメルたんに伝えたところ。

ママダケクレバイインジャナイ?

最初からパパを切り捨てるスタイル。


なんっでだよ!!!ってパパ叫んでました。
メルたん、さも閃いたみたいに言ってましたが。



さてさて。

最近、お家の話しかしてませんが。

夫が撮ってきた写真。
私は通院中。

吹付が終わって窓が入りました!


外壁も貼られて、いよいよ感が出てます。

ちなみに窓は外から見ると白で中から見ると
焦茶です。キャンペーンオプションでした。

階段がまだできてないので、
子どもたちは現場に連れて行けてない…

子どもも気になっているみたいなので
いつ連れて行こうかなぁ。
外から見せたらワカンナイって言ってた。

階段っていつできるんだろ。




ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

購入品⋆*ザウルスさんと洗濯機

おはようございます。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

可愛いものを買いました。

恐竜のピアスです!

3COINsで330円でした。

私は片方にしか穴を開けてないので、
左右違うデザインのものは2倍お得!!

買って早速つけてるんるんでした。

娘からはオトコノコミタイーって言われたけど。




さてさて。

洗濯機を買いました!

今年初めから洗濯機の調子が悪く、
つきっきりじゃないと洗濯できない状況で
困ってました。

逆に言うと調子悪い時にそばにいればすぐ
どうにかできるレベルではあったので
これまで騙し騙し使ってたんですが。

子どもも大きくなって洗濯の量も増えたし
買って10年経ったしで
容量を大きくしての買い替えです。


これまではPanasonic5Kgのを使ってましたが
この度AQUA10Kgにすることに!

最近の洗濯機ってコンパクトなのね…

ちなみにドラム式じゃなくて縦型です。


何軒か見回って、株主優待券もあったことで
ヤマダ電機で購入することに。

処分料も込みで70,000円にしてもらいました。
松本さん(仮名)ありがとう。


来週には届くので、
それまでに洗濯パン掃除しとかないと…

めんどくさーい笑

ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

おうち探し⋆*魅惑のチキンとじょうとう!

おはようございます。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

最近子どもたちがケンタッキーの前で
まま、おなかすいたと言います。

この間、念願かなってチキンを食べて以来
ハマったようで…

でもそうそう食べてらんないし、
て言うかさっきうどん食べたじゃん!

母の遺伝子か、チキンに魅了されてる娘たち。

好物はカレーと唐揚げです。よく食べる!



さてさて。

ばばん!

家、建ってます!!

先日上棟が終わり、屋根がついたようです。
上棟の日は夫も私も仕事で不在だったので、
全てハウスメーカーにお願いしました。

すげーめっちゃ家。

ちなみに、上棟式はなにか包んだりするのかと
思ってましたが、そんな指示も代わりにと
ハウスメーカーに託すタイミングもなく
終わってしまいました。よかったんかな。


次は現場打ち合わせといって、
実際に現場でコンセントの位置とか
追加電灯の位置とかそう言ったものを
話す予定です。ワタシスルコトナイ。

基本的に結構考えた配置になってるので、
現場で変える事はほぼないかなーと、
また夫と話してました。


娘たちもちょっとだけ見に連れて行ったので
新しいお家のイメージがついたかも。

喜んでるみたいなのでいいかな。

たのしみ!


ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

母、レベルアップ!


おはようございます。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

あっつい!!!!!

寝てる子どもたちからなにやら汁が出てます。
汗とかよだれとか。

急にこう、かっと気温上がった気がします。

でも、GW過ぎくらいまでは心地よい気候だった
ので暑くなるの遅かったのかな?

去年はGW、もう暑かった気がする。
わかんないけど。


今年も子どもがこんがりなる季節です。
メルたんはすでに靴下がくっきりしてますが。

メルたんはわりと黒くなって、基本イエベですが
リリたんは割と白くてブルベって感じ。

姉妹でも違うんだなぁ。

ちなみに父はブルベで母はイエベ寄りです。




さてさて。


母、レベルアップ!!

level40になりました。不惑。


今年の誕生日は子どもと遊んで、
草むしりして?ケーキ食べてと
結構充実した1日でした!

ケーキはいつものめちゃうまなお店に行って、
ひとり1ピースずつ買いました!

ホールのショートケーキも美味しいんだけど、
私はそこのカシスフロマージュが大好物で♡

娘たちもベリー系とチョコ系をそれぞれ選ぶと
今度からホールじゃなくて各人ピースがいい!と
言ってました。

そっちの方が2人で半分こしてふた種類楽しめる
のがいいみたい。安くなるのもいいところ。


そういえば、先日なんとなく新しいのが欲しいなと
思っていたカバンが、ちょうどこれ!ってのに
出会って買っちゃいました!

MOOMIN ムーミン公式ファンブック 2026 ショルダーバッグ リトルミイ&ニョロニョロver. (宝島社ブランドムック)

このムーミンファンブック2026の付録のバッグ!

黒いショルダーで、ミィとニョロニョロがついてて
超可愛い!!!ちなみに書店版。

セブン版?コンビニ版?はミィと猫だそう。

コンビニで見つけたその日に、書店によって
買ってきました。
たまたまだけど、プレゼントみたいになりました。

大事につかお♡


ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ