森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家計簿⋆*2月予算分けしました

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡寝床が狭い!!! 子どもたちにがっちり挟まれて寝ております。わたし、夜中寝返りしてないんじゃないかな…それくらいみっちりして寝てます。 朝起きると体痛いのよ…愛されすぎるのも困ったものだわ。 今だけの幸せと…

インテリア⋆*新しい仲間と目指せミニマリスト!?

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡薬が増えてからなんとか体調も落ち着いてきました。 なるべく予定を詰めない、きついと思ったら横になる といった余裕のある行動をしてます。前に比べて夕食の品数が一品増えたり 今ある材料でご飯が作れたりというよ…

ハナタレリリたんと育つ靴下

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡昨日は3歳児にまぎれて1歳半健診してきました!結果、元気に成長していて問題ないということです。 何度もムッチリ!いいね!と言われてました。 むっちりリリたん!生まれてこの方ずっと風邪気味なので、 予防接種に…

愛用品⋆*靴下と可愛い保存容器

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡寒かったですね〜!!! 屋外の仕事なので、小指取れるかと思いました!来週は16℃とかあるみたいなので、 温度管理下手すぎやろとしか思えないです… 靴下編み始めました!使用糸はDAISOのポストカード アムステルダム…

生協無念と自立支援

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡また生協を注文しそびれました。いつからだったか、生協の配達曜日が1日早くなり、 それに伴ってアプリでの注文も1日早く締め切りになりました。そこから、いまだになれずに逃してばかりいます。 ギリギリに注文しよう…

家計簿⋆*1月②11‐20日

こんばんは。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡ブログ連続更新チャレンジ中でしたが、 体調不良にて中断してしまいました。。 残念。増量になった薬で楽になったと活動し過ぎたのか、 薬自体の副作用なのかはわかりませんが、 その後2日間ほど寝込んでいました。今後は薬飲…

家計簿⋆*我が家の負債

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡昨日図書館で借りた靴下編みの本が輪針のやり方じゃなくて、ちんぷんかんぷんでした。しょっく。 あとタイトルだけで借りた本が、ライトなハウツー本じゃなくてガチな哲学書だったのもショックです。読み切らん。今住…

おやすみ雨の日

こんにちは。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡先日、うつの薬が増量になったのですが、これが私には効果があったようで。 飲んで30分くらいするとやる気というほどではないですが、億劫感がだいぶ軽減されました。夕方になるとだいぶだるさが勝ってしまい、昨日は子どもた…

購入品⋆*生活感があっても素敵な空間

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡我が家の子どもたちは何より白米が好きなのですが、そのお米がきれてしまったのであわてて買いに行きました。いつも行かないスーパーが安いので行ってみると、同じ銘柄の5㎏が税抜1,480円、10㎏が3,200円でした。特に…

たまには魔女らしく…

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡昨日は通院日&夫のお休みでした。 病院では薬が増薬になり、ちょっとしょんぼり。 これで少しはよくなるといいな。。。で、せっかくだからお昼を食べに遠出しました。 バーガーキングに行ったのですが、食べる前に写…

寝かしつけとネックウォーマーと

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡昨夜は寝かしつけと共に寝てしまい、2時ごろ起きて慌てて残った家事をしました。 夫も同じく寝落ちしてて、2人で起きました。ていうか、夫は寝かしつけ、横でスマホいじってるだけじゃないか…と思う心の狭い嫁です♡ な…

久々のキッチン掃除と今年の目標

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡昨日は久々に元気があったので、キッチンの小掃除をしました。ところでよく聞くキッチンリセットってどこまでやるんでしょうか?とりあえず我が家では夕食の後、お茶碗や鍋などを全部洗い、拭いて収納収納。濡れたとこ…

学区問題と児童手当問題

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡ おうち熱が冷めない我が家…昨夜も夫と物件見ながらあーでもないこーでもないと言い合ってました。見に行く?と言った割には下調べが足りてない夫君。 こんな感じなんだーと色々見てました。あと、学区の問題もありま…

リリたんも成長!それとおうち探し

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡最近リリたんが良くしゃべるようになりました。 主に「パパイヤ」「ママイイ」「パパチライ」「リリタンノ」「ネェネーーーーーーー!!(絶叫」ですが。たまにすらすらっと何語文かしゃべったりするので、気が抜けません。 自己主張もだいぶ強く…

家計簿⋆*1月①1-10日

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡今日も元気だみかんがうまい。…いや、子どもたちがばーちゃんちから大量にみかんをぶんどっ…もらってきて、あげく食べないっていう。母が1人で食べてます。熊本のみかんはやっぱり美味しいわー。皮が薄くてジューシー…

制服メルたんと手編み靴下

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡昨日も書きましたが、制服姿のメルたんがかわいくてかわいくて♡ でも、これまで私の趣味で変な模様の私服で通っていたから遠目でもすぐ我が子と分かっていたのですが、帰りのお迎えのときはお兄ちゃんお姉ちゃんに紛れ…

メルたんの成長と買い物事情

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡珍しいと思うんですが、メルちゃんの園は3学期から制服で登園します。 なので、メルたんもお正月休み明けから制服なんですよ! もう!かわいい!!天使!!!!あの小さなへちゃむくれ(ほめてる)が、こんなに大きく…

おうどんと繰上げ返済

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡おうどん、おいしいですよね。 家には常にストックしてて、お休みの日の子供たちのご飯にしてます。 土日のお昼はカレーかおうどんが定番。けっこう、うどんはストックしてる方も多いと思うんですが、、、 何うどんで…

子供のお年玉について考える

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡リリたん(1歳8ヶ月)って二語文話すっけ?と夫に聞いたら、直後に「(オフロ)ママトハイルッテイッタジャン」と大人顔負けのセリフが飛び出しました。その後もねぇねの真似をして、なにやら色々言ってましたが。2人目の成長は早いですね…

やっと完成!!あったかいよ!

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡なんか家計簿の内容が続いちゃって、でも今頭がそっちにばっかりかかっちゃってて、、みたいな状態です。 今は子どものお年玉もなんとか運用して、殖やせないかとか考えています。 いつか子どもに渡すときに、いい教材…

家計簿⋆*1月予算見直しました。

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡いただきもののきんぴらごぼうが、生姜風味でお肉とお揚げも入っててとってもおいしかったです!生姜風味のきんぴらとか初めて食べたけど、こんなに爽やかで美味しいんだとびっくり!今度真似して作ろうと思います。お…

家計簿⋆*今後の目標とマイルストーン

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡新年疲れしてるなか、初出勤です。 夫君のお正月休みが今日までなので、子どもたちをお任せして働いてきます。 今年はなるべくお休みせずに働きたいですね。さてさて。 昨日の記事で書いていた、今後の目標を明確化し…

家計簿⋆*2023年総資産額

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡実家に帰省しました! ばーちゃん(私の祖母)が割と元気に動いてたので、あ,今年は冬眠しないから暖冬だな、と思いました!毎年、もうだめかもしれんな…ってくらい冬はしょぼくれるばーちゃんなんですが、90代の割には…

家計簿⋆*1月予算分けしました。

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡お正月から大変なことが起きてますね。テレビもほとんど地震の映像になり、熊本地震を経験した私は心がざわつくので少し離れています。 情報収集しても仕方がないので、後程支援させていただくためにも今は心を休めさ…

あけましておめでとうございます⋆*

あけましておめでとうございます! Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡なんか年末感ないまま年が明けましたが。今年も皆様よろしくお願いします。 昨年は体調悪い日が多く、多方に迷惑をかけたので、少しでも体調良く機嫌良く過ごすのが目標です。すでに風邪気味ですが… ブロ…