森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

家計簿⋆*2023年総資産額

おはようございます。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

実家に帰省しました!
ばーちゃん(私の祖母)が割と元気に動いてたので、あ,今年は冬眠しないから暖冬だな、と思いました!

毎年、もうだめかもしれんな…ってくらい冬はしょぼくれるばーちゃんなんですが、90代の割にはとても元気です。冬以外は。

今年は冬も元気みたいなので、よかったよかった。

さてさて。

昨年同様計算してみました!
減ってたらどうしよう!?

総資産額 ¥2,389,430-でしたっ

꒰ 内訳 ꒱

  • 現金 ¥952,773
  • 株 ¥ 453,480
  • 投資信託 ¥920,738
  • 暗号資産 ¥18,974
  • 生協出資金 ¥43,465

この金額に児童手当は含みますが、お正月のお年玉は含みません。
もちろん負債は計算してないので、純資産ではありません。単純に今いくらもってるのかな?という数字です。

思ったより増えてる!特に現金!
暗号資産も倍くらいになってるな。

毎月赤字赤字って言ってる割には増えてます。
(予算からなので毎月微妙に貯金できてる)

2023年までは市からの援助金(移住手当みたいなの)もあって、予想以上に貯金できてました。

総額で¥1,127,493-の増加でした。
うんようつよい。



また記事にしますが、3年後とぼんやり言ってた目標地点を明確にしてマイルストーンを置いていこうと思います。
今年は明確な目標を設定して、それに向かう年にしていきたいです。

ひとまず資産増えてて安心!

ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ