森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*2022.11月家計簿

こんばんわ。今日は旦那が休みで、朝から昼まで寝かせて貰えてだいぶ回復気味のbeaです。ほんと旦那には申し訳ない。別に授乳で夜中に起きるとか朝早くからの家事とかそんなんないんです←なんなら旦那と変わらんくない普段寝てて、時々寝かしつけ寝落ちする…

𖤥𖥧ご報告𖥣⋆* インスタ開設!!

こんばんは〜?おはようございます〜?寝かしつけ寝落ちしてしまって、変な時間から活動開始しているbeaです。2時半に起きて、そこからゴミまとめたりお弁当作ったり色々して、寒いしちょっとやることなくなったのでお布団に来ました。6時過ぎ。はたして寝ら…

𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*2022.10月家計簿

こんにちは〜体重が…爆増しております…beaです。どうして10時頃にお腹が空くのか…( ´・ω・`) 朝しっかり食べたばっかりやない… もともとあんまりでてなかったけど、卒乳したせいで生理が再開しそうなのか??寒いし育児他で忙しいしダイエットとかどうしたら良…

𖤥𖥧ガス代𖥣⋆*ひとりじかんんんん

こんにちは〜旦那から通院前後に1人時間をもらったけど、何して良いか分からずいつまでも家でうだうだしてたbeaです。最終的にラーメン食べて、買い出ししてきました。あぁ、地元のラーメンが食べたい… 2022.11 ガス代 今回は11/12~12/8使用分までです。 冷…

𖤥𖥧水道代𖥣⋆*ヤマトさんかっこいい。

こんにちわ昨日は結局、17時ごろにヤマトさんがやってきて、えっちらおっちら頑張って搬入してくださいました!段差もすごくあったのに、約110kgの冷蔵庫を2人でされてました!すごかったですー。 本当に配送されるだけでもありがたいのに、こんな力仕事まで…

𖤥𖥧電気代𖥣⋆*冷蔵庫来るよ!!

こんにちわ〜買った冷蔵庫の搬入予定がまさかの16-18時という、メルたんのお迎え時間&家事のピークタイムに丸かぶりという、大変酷なスケジュールと聞いて泣きそうなbeaです。 もう晩飯は外食じゃ(ノ`Д´)ノ彡✩.*˚ 旦那が休みなので、なんとかなればいいな……

𖤥𖥧お買い物𖥣⋆*ブラックフライデー!!

こんにちわ。やっと2人とも寝かしつけて一息ついてます…けどあと10分もしたら先に寝てたメルたん起きてくるわ… _( _´ω`)_ツライム どうもbeaです。 年子とか双子とか、どうやって寝かしつけすんの? お腹空くタイミングはピッタリ被るくせに、寝るタイミングがズ…

やっと復活・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 手足口病覚書

どうも〜 beaです。 娘風邪、もらって私風邪、娘手足口病、もらってわたし手足口病、生活ガタガタ。丸々一月経って、やっとなんとか立ち直ってきました_( _´ω`)_ツライム そしたら次女リリたんの離乳食は始まるーわ、長女メルたんのイヤイヤ期はスタートするーわ…

とうとうやってきた!!??

こんばんわ〜〜 もはやいつまでも風邪ひいてる気がするbeaです〜。 _( _´ω`)_シニソウ 気管支系弱いので咳がとまりません。。メルたん?元気いっぱいですよ。とりあえず。 あのですね〜〜。この度、とうとう我が家にもいらっしゃいました。 手足口病が!!! ま…

𖤥𖥧電気代𖥣⋆* 嬉しいけど悲しい。

こんにちわ〜風邪治ったと思ったらまたもらったbeaです。 歳かしら…_( _´ω`)_ツライム メルたんもお休みに入った瞬間にまたお熱、、 元気は元気だけど、寝る時間が長くて食べる量が減ってるのは心配。 季節の変わり目の子供の寝巻き問題難しすぎる…ちょっとでも…

𖤥𖥧水道代𖥣⋆*お?お?お!!!!

こんにちわあとは更新するだけ!の記事を誤って消してしまったBeaです。えーーー!!!!しかも途中で保存もしてなくて(悲´・ω・`、)なんか色々書いてたのに…ショックです。 今日は水道代のおはなし。 2022.8-9水道代 今回は8/3-10/2使用分までです。 水道代…

𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*2022.9月家計簿

こんにちは〜ついついお菓子があると、ついついもちゃもちゃ食べてしまうBeaです。なんというか、産後のホルモンバランス?なのか、そういう波が来てるみたいです。とか言い訳してみたり。 娘たちの昼寝を見計らって、お気に入りのクッキーを焼いてしまった…

𖤥𖥧医療費𖥣⋆*予防も治療もお金かかるぅ〜!!!

こんばんわ〜。やっとこ娘からもらった風邪が治る兆しを見せている気がするBeaです!今回は市販薬で何とか…だってかかりつけの先生、検査大好きな理論派だからまた徹底的に検査されるっ!今年だけで6回以上咽頭ぬぐいされてもういやだわ _( _´ω`)_ツライム 授乳…

𖤥𖥧負債𖥣⋆*ただいま家計簿公開準備中…

こんにちはー!鼻づまりから頭も痛いBeaですよー!! 娘二人がお揃い風の服で一緒お昼寝してるの幸せです!!寝かせるまでが壮絶でしたけどね!!! ホント二人の子の寝かしつけってどうするのが正解???? 上の子先に寝かしつけるとしましょう? 下の子大…

𖤥𖥧お気に入り𖥣⋆*秋冬の相棒♡

こんばんは!結局メルたんからガッツリ風邪もらってるBeaです! もう、鼻水がジョビジョバ止まりません!!色々対策は取ってたつもりなんですが、、半分溶けたようなたまごボーロ、口に突っ込まれたらそらかぜもうつりますな… なにしてくれる…(;´д`) メルた…

𖤥𖥧水道代𖥣⋆*頑張れてると思う

こんにちわ〜♥クーラーついてる部屋なのに、シーツを汗でビシャビシャにしているメルたんの寝顔をながめております♡Beaです。 髪の毛が風呂上がりみたいになってるわ… こんだけ寝汗かくなら、そりゃ風邪も引くよねぇ… ちなみに今朝は鼻から大流血祭りでした(…

秋の夜長に…

こんばんは〜3人寝かしつけ終わってフリーな身のbeaです。………はて?3人? 2人しか産んどらんぞ??(○︎´・д・)?? まぁ、寝かしつけ生還出来なかった旦那はさておき← 秋も夜長なので(というわけではないけど) 毛糸と編み棒引っ張り出してきましたー! (は…

𖤥𖥧電気代𖥣⋆*一瞬固まったよね!!

こんにちわ〜朝、さっむ!!?Σ(๑°ㅁ°๑)!? 台風一過とはいえ…夏は台風と駆け落ちしたのでしょうか… いそいそとカーディガンを着込むbeaです。そして朝から40.5℃をたたき出したメルたん… いや、分かってる。いちばん辛いのは保育園で遊べなくてお熱もある…

𖤥𖥧ガス代𖥣⋆*フラグ回収!

こんにちは〜え?やっぱりメルたん連休には風邪ひくの??ギリまだもらってないけど夜泣きに投薬に自宅保育にと死にかけてるBeaです(›´-`‹ )ツライ 前回、余計なフラグを立ててしまっていたのかもしれません… とりあえず、ただの夏風邪ということで熱も一日でて…

𖤥𖥧ガス代𖥣⋆*酷暑で唯一いい事…?

こんにちは〜保育園のお盆休み1週間、長女メルたんから風邪をガッツリ貰って死にかけているBeaです(›´-`‹ )ツライ流行病じゃなくてよかったけど、まだ治りません…なんか前の連休(GW)も風邪ひいてた気がするな?その直後に何か生まれたな?(次女←)遠い昔な気が…

𖤥𖥧電気代𖥣⋆*世界情勢が目に染みる…

おはようございます♪1人だけ起きてるので、優雅にコーヒーでも…♫と思ったらしゃっくりがとまりません:( ;´꒳`;): どうも、Beaです。なんでしゃっくりっていうんですかね???くしゃみもそうですけど、変な名前〜。コーヒーは意地でも飲んでるんですが、タイ…

𖤥𖥧運用𖥣⋆*積立NISAをやっと設定

こんにちは大量の春雨サラダを作ってしまったので、お昼はもうコレでいいか…と諦めたBeaですΣ(。>艸春雨サラダ、夏は酸っぱくてツルツルいけて大好きなんですが、、、 春雨って緑豆か否かでだいぶ食感変わりますよね。 緑豆のあの、プツンプツンする食感が好…

𖤥𖥧固定費𖥣⋆*やったー!ねばれたー!

こんばんはお菓子のせいかとうもろこしのせいか久々の腹痛に悶えていますBeaです。。とうもろこしを頂いたので、薄皮残してむいてちゃっと水で洗ってラップ→500w5分で、めちゃくちゃ甘くて美味しく頂きました(⸝⸝⸝›௰‹⸝⸝⸝)ンマッ~♡娘のメルちゃんも芯になってもま…

𖤥𖥧保険𖥣⋆*ちょっとだけど嬉し☆*。

こんにちは。痩せなきゃ節約しなきゃとかいいつつ、お菓子が辞められないBeaです(*ノдノ)テレッ 先日こんなのが届いてました。 我が家では長女のメルたんだけ、県民共済に加入しています。次女のリリたんもやがて加入する予定です♡ 「戻」って文字にわくわくして…

𖤥𖥧固定費𖥣⋆*なんとかねばりたいの…

こんにちは!メルたんの休園+三連休で死にかけてるbeaです! ダンは土日祝がメインのお仕事なのん…(´°̥̥̥ω°̥̥̥`) つまりほぼワンオペですYo!逆に言うと、平日に突然飛び休とか連休があるんですけどね。でも、保育園休みの日に家にいて欲しいよね…_( _´…

お久しぶりです&ご報告♡

こんにちは 実はついにペーパードライバー10年から脱出しましたBeaです(*ノдノ)テレッ だいぶ期間が空いてしまいましたね、、 その間になんか色々ぴやぴや〜っと過ぎていき、気を抜いてたら…産まれちゃいましたΣ( ˙꒳​˙ ) 順を追って話すとですね… 4月 長女メルち…

家計簿⋆*2022.2月ガス代&話し合い

こんばんわ。 昨晩、処方の鉄剤飲み忘れて一日ダメダメなBeaです。 貧血はメンタルのほうにも結構な影響があるので、 飲み忘れに気を付けないといけませんね。 待望の検針票が来ました!! 待ってたんですけど、嬉しくはないですね(笑) いつもは玄関のポ…

ソワソワソワソワ…

ソワソワしてます。 こんにちわ。Beaです。 ブログ、立ち上げたのはいいものの なかなか書く暇が取れません。。 もう少し細かい自己紹介も書きたいし、 一歳娘の破天荒な行動も書きたいし、 旦那の愚痴(笑)も書きたいし、 当たったdポイントの話も書きたいし…

はじめまして。

*自己紹介 Bea(びー)と申します。 そこそこだいぶな田舎の戸建て賃貸で、 2020年生まれの娘と同い年の夫と3人で暮らしています。 あ、30代も後半です。主婦です。 あと、お腹の中に二人目がいます。 2022年春には生まれてきます。 特に自慢するような特技…