森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

𖤥𖥧医療費𖥣⋆*予防も治療もお金かかるぅ〜!!!

こんばんわ〜。

やっとこ娘からもらった風邪が治る兆しを見せている気がするBeaです!

今回は市販薬で何とか…だってかかりつけの先生、検査大好きな理論派だからまた徹底的に検査されるっ!

今年だけで6回以上咽頭ぬぐいされてもういやだわ
_( _´ω`)_ツライム


授乳中なので前回の処方に準じて、家にあった麻黄湯とドラストで1番安い葛根湯で治りそうです。


とりあえずほっ( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)



あと睡眠はやっぱり大事。


まだまだ夜中に授乳があるので、なかなかぐっすりとはいかず(´•̥ω•̥`)‬


今だけの、可愛い時期ですけどねヾ(◍ ´꒳` ◍)





※顔の赤いのはスタンプです。

娘に適当に帽子編んでたら、想定以上に娘の頭がデカすぎて入らん((((◍ ´꒳` ◍))))

途中で合わせてみてよかった〜!!

また最初から編み直しまーす。


かぎ針編みはど素人だからこそ、編み目がめちゃくちゃでも気にせず編めます。わかんないから♡

若干慣れて編み目が見えるようになった棒針編みは逆に余計に気になってくる…_( _´ω`)_



娘たちにお揃い、つくるぞー!!!
寒いうちに!(低すぎる目標)


医療費の話

さて。
来月の家計簿作ってて、ちょっとお悩みなのが医療費についてです。

基本は私の通院(産後うつでの精神科と歯科)です。
精神科は支援を受けてて1割負担で、歯科は月2回程度に抑えてます。

あまり予定を入れられない(入れると疲れやすくパニックになりやすい)ので、頻度的にも経済的にもちょうどいいかなと。



そこではなくてー。





やってくるんですよ。やつが。





季節の一大イベント。





季節インフルエンザ予防接種が!!!!




割と地域で安い、と思われるところで受けますが、大人二人とこども二人でしめて……










13,000円!!









:( ;´꒳`;):ヒェッ


あ、ちなみに次女リリたんは6ヶ月を待ってからなので、みんなとひと月ほど遅れて打ちます。

あと、娘らはひと月あけて2回接種です。

なので、ひと月にまとめて掛かるお金では無いです。





それでも、ねぇ?




このコロナ禍で、インフルにかかって万が一重症化した時に、この田舎でどこまで対応してもらえるのか、それを考えると打たない手はないかな、と。

そう思っての出費です。


そう思ってるけど…


痛いもんは痛い(´× н ×`)


ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ