森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

2024-01-01から1年間の記事一覧

天気バテといまさら上靴入れ

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡なんとか仕事にはいけてますが、 日差しと雨と交互に受けて疲弊してます。まだ体が慣れてないところに ジメジメと暑く感じるので、 けっこうダメージがきますね。休みの日はなるべく午後か午前かは ゆっくり休む様にし…

家計簿⋆*4月予算分けしました

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡なんだか不調な4月です。 母の不調は家計の不調。 なんとも不安定な感じです。不穏。5月はまた夫が忙しいので、 なんとかここらへんで調子を取り戻したいところ。 さてさて。4月の予算わけ今更ながらしてました。 今…

家計簿⋆*2024.3月

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡ ゼラニウム、ブログにもよく画像使ってますが 大好きなんです。 お庭いっぱいにゼラニウム植えるのが夢♡海外の窓辺にゼラニウムが植わってる感じ、 本当にあこがれちゃいます。というわけで? 昨日も仕事帰りにゼラニ…

嬉しいおどろき

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡風邪ひいて寝込んでます。。 また仕事行けなかった。。窓を開けて寝ているんですが、 風や日差しが心地いいです。 ゴミ捨てに出たとき、 お庭を見渡すと…クレマチスのルリおこしが咲きそうでした。 絶対枯れたと思って…

家計簿⋆*3月③21-31日

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡仕事、久々に行けました… といっても、もともと日数が少ないので 実際は2日休んだだけですが。実に1週間ぶりの出勤でだいぶ疲れました。メンタル弱ってるので、 ゆったりと作業したいところですが 繁忙期に入ったので…

入園式とランチョンマット

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡先日、メルたんの入園式がありました!これまでは保育部の所属だったのが 幼稚園部になるということで入園式!こども園だとそんな感じなのかな? 保育園だと最初だけだよね??といっても制服も上靴も 未満児クラスの…

家計簿⋆*3月② 11-20日

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡まだ体調不良で困ってます。 うぬぬぬぬ…気圧が低くなる時より、 気圧が上がっていく時の方が具合悪いかも。しかし、春の嵐でだいぶ桜散りましたね。 先日子どもたちとお手軽花見しててよかったです。 マックのハンバ…

インテリア⋆*春の嵐と新しい仲間たち

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡風がすごかったですねー! 雨はそこまでなかったけど、 風でドアが開きませんでした。びっくり。お庭も鉢がいくつか倒れています。 復旧しないと…しばらく天気は雨模様みたいですが 気温は高くなってきて春の嵐ですね…

春近けれど…

こんばんは。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡雨続きですが、だいぶ気温も高くなってきて 春の訪れを感じますね。家の庭では鉢植えですが、 チューリップや水仙が満開になり アスパラガスも伸び始め りんごや桑の木も芽吹いています。楽しい季節…なんですが。ちょっと体調…

家計簿⋆*3月① 1-10日

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡先日書いたジャーマンアイリス。 あれ、ジャーマンアイリスじゃなかったです。 てへ。ミニアイリスなので、サイズ感もあってます。なんで勘違いしてたんだろ?まぁ、かわいいのでいいです♡ もう3月も10日過ぎて、ほん…

ソワソワと独文目

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡毎月今頃には更新されてる 電気代の請求がきません…7営業日までに、なのでまぁまだでいいんですが いつもなら7日には出てるのになぁ?もしかしたら電気代、日付分 ちょっと高いかもしれませんね。。 さてさて。お庭に…

読書記録⋆*ズボラ習慣をリセットしたらやる気な自分が戻ってきました

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡本なかなか読めてません。 読んでるけど、読書記録に何かこう?って 本も多くて書いてないものもあります。なんでもいいんだけどね。また、本読んだら書いていきたいです。とりあえず、今回はサラッと読んだ本。 ズボ…

いちごと私の好きなもの?

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡自分とこで買おうと思っていた いちごの苗が売り切れていました!! しょっく!昨年までの苗が消滅しかかっているので 今年は新たに4株ほど植えようかなと計画中。昨年までのは5年ほど頑張ってくれました。子どもたち…

雨降りにぼんやり思う。

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡昨日は一日中雨でしたが、 お仕事でした。すごく…暇でした。特に作業もなく、お客さんも来られず、 待ち時間だけがたくさんあり…雨の日は好きなんですが、 お仕事の日は晴れてる方がいいですね。お家のムスカリさんで…

家計簿⋆*2024.2月

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡職場もお家もだいぶお花が増えてきて、 春の匂いが直ぐそこに…♪雨が降るたびにお庭の球根たちが 少しずつ伸びていってます。気づけば、数年植えっぱなしのムスカリが ひょっこり顔を出していました。かわいい⋆*あとは…

家計簿⋆*2月③21-29日

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡ひな祭りでしたね! 我が家はちょっと今年体調悪くて、 お雛様は出せずじまい…晩御飯は好物を出しましたが、 ひな祭り感はなかったです。。まだ子どもたちもよくわかってないので、 来年は体調ももう少し良くなって、 …

家計簿⋆*3月予算分けしました

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡3連休、雨と予報がありましたが、 なんとか持ってくれてよかったです。 最後の1日は路面が濡れてて、 公園に行けずじまいでしたが。2日目は夫もお休みで、 家族で動物園に行きました。のんびりと回って、 リリたんは…

家計簿⋆*2月② 11-20日

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡雨がすごかったです!雷も!春の雨は植物を成長させてくれるから 好きなんですが… 子どもの送迎にはちょっと…… 雨音も雨粒も大好きなんですけどね。先日はリリたんが朝から水たまりに尻もちばしゃん 帰りに顔面から水…

家計簿⋆*2月① 1-10日

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡夢でものすごく好みの、ものすごく面白い話を アニメ?で見てしまい、 起きたらもちろん現実にはなくて、 続きが見たくてしょうがないです。乱暴に言えば設定が似てる?ような なろう小説を見てこころを落ち着かせてい…

家計簿⋆* 1月③21-31日 忘れてた!

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡ちょっと体調崩したり忙しくしたりとで、 だいぶ期間がだいぶ開いちゃいました。また少しずつ投稿していきたいです。職場では沈丁花や桜も咲き始めて、 少ないながらも春の訪れを感じます。風も暖かくなってきて、 な…

家計簿⋆*2024.1月

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡2月になりましたね! もう一年の12分の1終わったとかびっくりです。というか、職場で話してて思ったのですが、 メルたんリリたん4歳と2歳になるの!? 時が経つのははやい…母を置いていかないで〜さてさて1月の結果は…

家計簿⋆*2月予算分けしました

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡寝床が狭い!!! 子どもたちにがっちり挟まれて寝ております。わたし、夜中寝返りしてないんじゃないかな…それくらいみっちりして寝てます。 朝起きると体痛いのよ…愛されすぎるのも困ったものだわ。 今だけの幸せと…

インテリア⋆*新しい仲間と目指せミニマリスト!?

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡薬が増えてからなんとか体調も落ち着いてきました。 なるべく予定を詰めない、きついと思ったら横になる といった余裕のある行動をしてます。前に比べて夕食の品数が一品増えたり 今ある材料でご飯が作れたりというよ…

ハナタレリリたんと育つ靴下

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡昨日は3歳児にまぎれて1歳半健診してきました!結果、元気に成長していて問題ないということです。 何度もムッチリ!いいね!と言われてました。 むっちりリリたん!生まれてこの方ずっと風邪気味なので、 予防接種に…

愛用品⋆*靴下と可愛い保存容器

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡寒かったですね〜!!! 屋外の仕事なので、小指取れるかと思いました!来週は16℃とかあるみたいなので、 温度管理下手すぎやろとしか思えないです… 靴下編み始めました!使用糸はDAISOのポストカード アムステルダム…

生協無念と自立支援

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡また生協を注文しそびれました。いつからだったか、生協の配達曜日が1日早くなり、 それに伴ってアプリでの注文も1日早く締め切りになりました。そこから、いまだになれずに逃してばかりいます。 ギリギリに注文しよう…

家計簿⋆*1月②11‐20日

こんばんは。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡ブログ連続更新チャレンジ中でしたが、 体調不良にて中断してしまいました。。 残念。増量になった薬で楽になったと活動し過ぎたのか、 薬自体の副作用なのかはわかりませんが、 その後2日間ほど寝込んでいました。今後は薬飲…

家計簿⋆*我が家の負債

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡昨日図書館で借りた靴下編みの本が輪針のやり方じゃなくて、ちんぷんかんぷんでした。しょっく。 あとタイトルだけで借りた本が、ライトなハウツー本じゃなくてガチな哲学書だったのもショックです。読み切らん。今住…

おやすみ雨の日

こんにちは。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡先日、うつの薬が増量になったのですが、これが私には効果があったようで。 飲んで30分くらいするとやる気というほどではないですが、億劫感がだいぶ軽減されました。夕方になるとだいぶだるさが勝ってしまい、昨日は子どもた…

購入品⋆*生活感があっても素敵な空間

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡我が家の子どもたちは何より白米が好きなのですが、そのお米がきれてしまったのであわてて買いに行きました。いつも行かないスーパーが安いので行ってみると、同じ銘柄の5㎏が税抜1,480円、10㎏が3,200円でした。特に…