森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家計簿⋆*2023.12月

こんばんは。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡もうすぐ年明け。 特にすることもないので、今年のことは今年のうちにで投稿してます。12月の家計簿は各タームごとの投稿は省きます。ため過ぎた。12月の結果はこちら! 予定支出-実際支出=-4,445円でした!黒字で終われんかっ…

今年のお金の締めくくり…

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡風邪、悪化しております。 鼻水と咳が止まりません。 後、歯も痛いです。 穏やかな年末過ごしたい。。でも、最後の一日なので出勤したいので頑張ろうと思います。 えいえいおー。年末なので2023年の総資産額の計算をや…

義実家帰省とお年玉

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡まだ31日は普通に出勤なのに、なんだか年内終わった感じがしております。 いかんいかん。ちなみにシフト交代をお願いされたので、三が日はお休みになりました。やったね!しかし、もう年越しかと思うと、早いもんです…

児童手当と貯金の行方

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡パート先もなんだか年末感出てきて、レジは忙しいですね。配属先はレジではないので、暇ですが。 応援でレジに入ると年末感あります。家は何もしてないので、年末感はないんですけどね。 とくに年始もやりません。実家…

オカネコで面談!2人目

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡なんで年末年始とかお盆の直前に歯が痛くなるんでしょうか。。 しくしく痛みます。さて昨日は持病の通院の後にオカネコの面談でした。 ↓無料診断した話と1人目前半 magicgeranium.hatenablog.com ↓1人目後半 magicge…

私の体調について

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡クリスマスプレゼントのメルちゃんと一緒に子どもたちが寝るわけですが、なぜか夜中に母の真横にこっち向いてゼロ距離でいるのかは全くの謎なわけですが(怖 鬱の治療中なんですが、実はパートも休みがちです。どうし…

大きくなったなぁ。

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡クリスマスもすぎて、え?年末??なポンコツ頭になっております。 月日が経つのは早いですね。幼稚園の写真販売とにらめっこして、運動会の写真を吟味しております。どれもかわいい。。見切れててもかわいい。。 気が…

プレゼントその後とお遊戯会!

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡クリスマスですね! 昨晩はクリスマスメニューを作ったのですが、ものの見事に撃沈しました… 子供の偏食むずかしい!大したもの作ってないからいいけど! クリスマスプレゼントは大成功でした!リリたんのマイカーには…

寒さに負けそう、、、そしてクリスマス

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡ 寒いですね。。。 九州でも雪が積もりました。メルたんと母の体調不良で、タイヤを冬用に履き替えるタイミングを見失ったのですが、とりあえずノーマルタイヤで対応できました。よかった。 子どもたちは雪喜んでまし…

メルたん回復母ダウン

おはようございます。Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡ (*´艸`*) なんと! この度、夫君がパソコンを買ってくれました! ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 中古のレッツノートなのですが、前もってた起動に一時間かかるレ〇ボさんより大変快適です。 ちょっと割れてるところがあったり、傷…

オカネコから面談へ!

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡先日のオカネコ無料診断から、FPさんとの面談をやってきました! (PRじゃないよ!) 診断結果 流れとしては診断した後、LINEやサイト内のメッセージにFPさんたちからコメントが届き、やりとりをしていく感じです。…

株主様!メルたんリリたん

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡みなさん献血ってしたことありますか?私したことなくて、したいんですが、鬱の薬のせいでできずにいます。 体重制限とかあるて聞いたけど、余裕です!涙気軽にできる社会貢献だと思うけど、できないのでちょっとくや…

貯金50万円突破ー!!

こんにちは! Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡ばばーん!おうちの、なんの目的もない(言い方)貯金が50万円を突破しました!これは児童手当も含まない、純な貯金です。 やったー半年前まではずっと赤字赤字で、貯金額なんてとてもじゃないけど計算できないくらいだったのに……

メルたん体調不良…と今後の貯蓄についてつらつらと。

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡一昨日は幼稚園のイベントがちょっとあったんですが、帰ってきてからメルたんの様子が…?と思ったら、突然のゲー!!そこからまたもう一回ゲー!!もうそこからは弱々で、夜はおうどんもほとんど食べずにお風呂もそこ…

家計簿⋆*12月予算分けしました。

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡すでに12月も半ばを過ぎてますが、ようやく12月予算の投稿します。ちなみにすでに雲行き怪しい感じですね。。ふふででん。だいたい毎月通りですかね。ちょっと変わってますね。えっと サブスク代が上がりました。 契約…

まさかの賞与様とライフプランニング

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡幼稚園の作り物、提出期限間違えてたので慌てて仕上げました。なんとかできてホッとしてます。 さてさて。じつは我が家にも賞与様がやってきなすったですよ!その額、122,000円!(端数忘れた)ひゃっほう。しゃちょー、…

作り物とちょっとだけ前進。

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡今日職場でお客さんと話していて驚いたんですが、あと2週間ちょっとでお正月なんですね!先月のシフトの希望はついこないだ出した気がするのに、もう明日はシフトの提出期限です。師走、本当に時間経つのが早いです!…

𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*2023.11月

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡やっと11月の締めです。。 もう12月も半ばに差し掛かろうかとしているのに…さて!予定支出-実際支出=-15,479円でした!赤字!10月とあんま変わらん! 収入からの収支は+26,692円で終われました。食費と予備費はイベン…

𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*11月③ 21-30日

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡早めの受診でなんとかひどくならなさそうな予感がしております。年々風邪に弱くなってる気がするのは気のせいか…というか、子供を通過した風邪ってなんかやたら屈強な気がするんですがどうですか?さてさて。やっと11…

𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*11月② 11-20日

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡風邪、ひいてませんか? 私は喉からきてます。今日もレジに立っていて、いらっしゃいませの声出しがいらっしゃいまへげへげへみたいになってました。咳がひどいです。まだ流行病のこともあって、なかなか気まずいです…

メルたんの七五三!股閉じろ!!

おはようございます。 Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡先日、メルたんの七五三してきました!着物はなんとか着てくれたものの、暴れるから着崩れるし、草履は見ただけで拒否だし、股は閉じないし。なんとも我が家らしい七五三でした笑馴染みの写真屋さんに撮ってもらったの…