森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

オカネコから面談へ!


おはようございます。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

先日のオカネコ無料診断から、FPさんとの面談をやってきました!
(PRじゃないよ!)

診断結果

流れとしては診断した後、LINEやサイト内のメッセージにFPさんたちからコメントが届き、やりとりをしていく感じです。

このコメントがいかにも自動返信で、会おう会おうしてるから引いてしまうんや…

今回はほけんの窓口さんとソニー生命さんとオカネコのFPさんと繋がりました。

ほけんの窓口さん、2人いて面談被ってキャンセルとか色々あったけど、、

まぁ、LINE上で時間や日付決めれるので、結構よき。


今お話ししてるのはほけんの窓口さん。
なぜか岩手県の人とズームでお話ししてます。遠い。

1回目は家族構成や家計簿の大体の中身から、ライフプランニングをしました。

さらっと2,000万とか5,000万マイナスですねー、って言われたけど実感ないわぁ。

ズームなのでライフプラン表はもらえなかったけど、ほけんの窓口の直営店に行けば共有してるから印刷してあげるよとのことでした。

しかし、どこのタイミングでいくらずつ足りないのとか、そういう話はなかった…

時間が来たのもあって、1回目はここでおしまい。

終わりに、話の流れで株式投資や積立NISAの話をしてたので、債券での運用を考えてないか?と聞かれました。興味なければここで終わりとのことで、ちょっと気になったので、2回目をお願いしました。

2回目は変額保険や外貨建て保険のお話。

……
小難しい。

まぁ、保険の営業された感じでした。

しかし、月2万とか元本100万とか、申し込むにも申し込めない最低金額があり、へーって聞いただけでおしまい。

ない袖は振れない。

それより、死亡保険をそこ20年程度少額でも夫にかけた方がいい気がするって話と、また医療保険の見直しをお願いしました。

餅は餅屋。
保険は保険屋。

実はbeaも元々窓口的なところにしばらくいたので、保険の内容はそこまで疎くない。忘れてるけど。
それでも最新情報はやっぱり保険屋さんに聞かないとね。

次回年内は無理そうなので、来年にまた面談する約束で2回目も終わりました。


やっぱり保険屋さんなので保険がメインかーって感じでした。まぁ、そうだろ。

あと一件、年内にお話しするFPさんがいるので、そちらは家計管理や住宅ローンの話ができたらいいな。

またこれもまとめますー。

オカネコ、第一話、完!!!

ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ