森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

しょんぼりアジサイとアニバーサリリたん


おはようございます。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

先日買った綺麗なアジサイ
ですが、日向に置いてたので
カリカリになってしまって…涙

お水あげたら復活したけど、一部カリカリのまま…

それでも綺麗です。


花を落として植え替えてしまおうかとも
思いましたがとりあえず玄関へ。




うん。



近くに植物があるのは、ほんといいですね。

観葉植物は室内にもいろいろ置いていますが、
色味のあるものはやはり華やかです。

玄関は日が入らないので、
植物にはあまり良くないのですが、
たまにはこうやって愛でるのもいいですね。





さてさて。
実は本日、リリたんの2歳のお誕生日!

おめでとうリリたん!

そしてメルたんもお姉さん2年目おめでとう!


というわけで、プレゼント。

今回はどちらにどっちてわけでもなく、
2人に2つプレゼントを用意しました。

2人目のプレゼント難しい!

一つ目はバランスストーン。
幼稚園でも遊んでいる様で、
これから雨の日も増えるので室内遊びに。

もう一つはアンパンマンのひらがなおもちゃ
リリたんもメルたんも文字に興味津々で
また私が小さいころこのカタカタしたやつが
好きだった記憶があるのでこれに。

タブレットとか音が鳴るやつとかもあるんだけどね。


まだ渡してないけど、よろこんでくれるといいな。
たぶんメルたんに占領されるだろうけど…

あとパパがお休みなので
どこかお出かけしたい、ところだけど雨…

子供は出不精だし、どうしたものやら笑



ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ