森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

家計簿⋆*4月① 1-10日

おはようございます。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

世間はGWですね!
我が家はパパがイベント関係の仕事なこともあり
GWはただの長い休み扱いです。

まだ私1人でどこそこイベントに連れ出すには
子ども2人が二手に分かれて逃げるので
なかなか難しいです。。

もうすこし大きくなったら、
イベントとか施設とかに連れて行きたいです♡


ちなみに私はGWの前後に合間に、
しっかり出勤なので倒れない様にしたいと思います…
気分は12連勤です。(仕事+ワンオペ育児)



さてさて。

周回遅れの感が出てきましたが、
4月第1タームです。

食費が高くつきましたね…
まずお米を10キロ買ったので、
3,700円くらいはお米代です。

いつも買ってる安いところのお米がなかったので
キャッシュバックのあるスーパーで買いました。

今後は同じ銘柄をもっと安く売ってるお店を
見つけたので、3,300円くらいで買えそう。
そこはオムツも安いので、
ポイントアップDAYを狙って計画的に買います。

外食が多かったのは単純に反省….
と言うか、ネタバレしますが、
4月は外食が多かったYO!

まとめが周回遅れ感出てくると、
反省も周回遅れしてうまく行きませんね。。

5月はまた少し引き締めたい…けど
誕生日(リリたんと私)があるからどうなるかな…


子ども費はオムツですが、
LYPのキャンペーンでもらった
3,000円のクーポンで3袋×2箱購入。
安くついたのでよかったです◎


お得なことはどんどん使っていこう♪


4月もなかなか波瀾万丈な日でしたが、
5月こそ黒字にして行きたいです。

ちなみに夫の昇給が今年もあります!!
が!家計簿的に反映されるのは6月分からです。
楽しみだね!


ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ