森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

家計簿⋆*2024.4月

こんにちは。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

昨日、20日と思って、家計簿締めてから
夫に19日だよと言われました。

なんかショック!

なので5月は19日までを第2タームとします!
(書き直す気はない)


いやいや、しかし。

メルたんのパパイヤ期がいつまでも終わらず
だいぶパパが参ってます。
私もお風呂が任せられないので
結構困ってます。。

本人にどうして嫌いなのか聞いても
嫌いなの!!の一点張り。

家事育児参加してるし、
お風呂以外はそんなにないのに
お風呂だけはダメなんですよね。。

ちなみにリリたんもパパイヤ期。

周りに驚かれるくらい長引いてます。




さてさて。

予定支出-実際支出=-10,546円でした!

また一万円ちょっと赤字出るのが
通常みたいになってきましたね。。

赤字といっても、
予算からの赤黒判定なので
残し貯めはできていてもなかなかメンタルくる。

少食夫婦&幼児2人とはいえ
やっぱり食費4万は厳しいのかなぁ。

ちなみに
お米外食含んで、お酒は飲まないです。
お菓子は食べます。
お肉は牛肉があんまり好きじゃなく、
鶏肉(しかも胸肉)が好物です。

料理が割と好きなので
冷食や○○の素とかはあまり買わずに
作ることが多いです。

親族と離れて暮らしてるので
野菜とかお米とか貰うあてはありません。

そんな感じで月4万予算。
うーん。



まぁ、努力目標ということで。

その他、積立を抜いて
残し貯めは7,328円。

残し貯めは教育費でもなんでもない
使う予定のない純な貯金とはいえ
もう少し貯めていきたい!!!




ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ