森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

おうち探し⋆*生姜とレモンの砂糖漬け

おはようございます。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

やっとレモンジンジャー漬けました♡

一晩おいて、たっぷり液が上がったところ。

開けると生姜とレモンのいい香りがします。
うーん、幸せ♡

1週間くらいしたら食べごろかな。
 
特にレシピみたいなのはなく、
レモンと氷砂糖と生姜を交互にするだけ。

炭酸で割ってジンジャーエールにします。
うふふ♡



さてさて。


久々におうち探しの話。

物件のHPは見てはいますが、
特にこれといった行動はしていない我が家。

急に思い立ったので、
引っ越し時期や購入時期を考えてみることに。


まずはお尻、締切りです。
これはメルたんの小学校入学までにしたいところ。
小学校入学ってただでさえ大変なのに、
慣れてきたころに転校なんてかわいそうだし。
なので締切りは2027年3月。


そして、頭、スタートです。
ここが決まらんからうだうだしてる気がする。

メルたんリリたんは認定こども園に通っているので、
市外転出したらどうなるか市役所に聞いてみました。

「幼稚園部は大丈夫だけど保育園部は月末で退所」

市立の幼稚園が母体なので、幼稚園は通えるが、
保育園部はやっぱり退所になるということでした。

ううん。

今の幼稚園最高なので、なるべくなら通わせたい。

リリたんはいま1歳クラス。メルたんは年少さん。
てことは、2026年に年長年少と幼稚園部に上がる。
なので、2026年4月以降。



つまり
2026年4月~2027年3月のうちに
引っ越しをしないといけない。

なんか具体的になるとちょっとそわそわするな。

また何か進展したら記事にします!


ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ