森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

たのしいおべんとと庭のtodo

おはようございます。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

梅雨ですね。
週末、雨でどこにも出かけることもないので
DAISOでいろいろ買い込んで工作大会してました。

メルたん作のお弁当です。
パパのお弁当箱に詰めてました。

卵焼き、おにぎり、ミニトマト、焼きそば…
ピンクの塊はからあげだそう。

かなり生焼けじゃない??笑

焼きそば用の毛糸をDAISOで
美味しそうな色を一生懸命選んでました♡

寝る時も「まま、こうさくたのしかったね」と
ずっと言ってたので、雨の日はしばらく工作かな。

最近、幼稚園でもハサミの練習をしてるメルたん。
切って貼ってがたのしいようです。

リリたんはねぇねがハサミを使うので
自分も使えると思ってやってみるけど使えず、
デチナイヨー!と怒ってました。

リリたんはシール貼りが上手になって、
ずっとシールを貼ってました。

楽しかったし、ママも毛糸買えて編めて満足です♡



さてさて。

編み物ばっかり最近してる感じがしますが。

庭もしなきゃいけないことが溜まっております。

買ってきたかわいこちゃんや紫陽花、
DAISO植物の植え替えもしなきゃいけないし、
きゅうりとピーマンの様子もブログに書かねば。

やっと液肥と活力剤を買ってきたので、
それもあげないといけません。

しかし、なかなかしようと思ってもできないのが
この病気のよくないところ。

バラの防虫もしないといけなかった。

お庭は現在見せれる状態ではないので、
掃除や整理もしないといけない。

というか、粗大ゴミを出すところからしないと。

水槽台とチャイルドシートが庭にデンっと
鎮座しております。

もう出せるの7月だなぁ。

やるべきことをリストアップして、
少しずつ整理してやろう。

仕事だと捌けるけど、
私生活はtodoがわちゃわちゃしてると
パニくるタイプなのです。

とりあえず暑くなる前にせねば!


ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ