森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

新入りの話とジンジャー話。

おはようございます。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

庭で鉢植えしているいちごちゃん、
すこしずつですが収穫して食べられてます。娘に。

意外と素人でも大きな実がなるんですね!

メルたんが喜んで食べてました。



ところで先日呟いてたホームセンターで出会った
半額になってた赤葉のかわい子ちゃん。

結局、お迎えに行きました♪

詳しい品種名は分かりませんが、
フィロデンドロンの一種とのことです。

それと、ガジュマルのミニちゃんもいて
好きな形の幹をしてたので一緒に購入。

合わせて1,000円でお釣りが来たので
安くていい買い物できました♪

さて…冬をどうやって越すか、
場所をどこに作るか考えないといけませんね笑

夏は外の駐車スペース(屋根付き)に置けるので
とてもいいんですが、冬はどうしようもなくなるので
室内に入れないといけませんが…

まだメルたんやリリたんがイタズラするからなぁ。

困ったものです。




さてさて。


先日作った生姜の甘酢漬け、夫に大人気です。
ぼりぼり食べてます。

梅仕事も昔はやってましたが、
梅酒も薬で飲めないし、梅干しは夫が食べないし、
なかなか消費しないので数年辞めてました。

我が家は生姜仕事の方がいいのかもしれない。

あと紅生姜と生姜シロップを仕込みたい。


保存食作るのが、好きなんですよね。(唐突)

冬眠前のリスみたいに、ちょこちょこ作るのが好き。

美味しいものを作って寝かせてちょっとずつ楽しむ。
すごく良い。

育児に病気になかなか動けないけど、
また好きなものを作る時間をとりたいな。

とりあえず、今度のお休みは生姜を買いに行こう!




ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ