森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

病院とものもらいととうもころし

おはようございます。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

昨日は通院日でしたが、
主治医がいなくて代診の先生でした。

代診の先生苦手なんだよなぁ…

しかも2週間後も先生いないらしくて
また代診の先生に診てもらうことになります。

とりあえずお薬貰えば安定して低空飛行なので
大丈夫っちゃ大丈夫かなぁ。

病院といえばメルたんの可愛いおめめが
ちょっと赤くなって目やにが多くなってたので
病院に連れて行きました!初眼科。

眼科にも小児眼科ってあるんですね。
知らなかった。

たまたま小児眼科の先生だったんですが
診断はものもらいでした!

目薬を出してもらって点眼してます。

よく聞く、目薬さしてからぱちぱちして〜で
手をぱちぱちするのやるかなと思ったんですが
上手に目をぱちぱちさせてました。

ちなみにリリたんは手をぱちぱちしてました。横で。

とりあえず、一安心。
はよ治ると良いね!






さてさて。

夏なので、とうもろこし!
訳あり品で2本198円のゴールドラッシュです。

皮がちょっと剥いであったので、
軽く洗ってアイラップに入れてレンジで8分。

甘くてジューシーでした♡

我が家はポリ袋はアイラップ愛用してます。
オムツを捨てるのもアイラップです。

すごくいいんですよ!ちょっと高いけど。

ちなみにドンキホーテ
110枚入りの限定品が買えます。お得。

色々洗剤とかPBに変えたけど、
今の所アイラップの代わりは現れてません。

売ってるところが限られているのが
玉に瑕ですけどね!



ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ