森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

へなちょこメルたんときゅうり

おはようございます。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

昨日は自分の体調が悪くて仕事を休んだのですが
お昼頃にメルたん発熱の一報を受けて
お迎えに行ってきました。

やっぱりお熱が出るとへなちょこになるメルたん。

土日で治ると良いのだけど。




さてさて。

植えてたきゅうり、初収穫です。

えらく曲がってる!!

本当は摘果しないといけないんじゃないかな、
というところのやつだったんですが、
大きくなってたので放置してました。

ちなみに、母きゅうり苦手。。

リリたんがスライスを両手に持って
ぽりぽり食べてました。

やっぱりカッパ…可愛いカッパ…

いちごもいくつかまたなっていて、
赤くなる頃にメルたんがむしって食べてます。

桑の木(マルベリー)もあるんですが、
今年はメルたんが全部むしって食べました。

春から庭でおやつ狩りしてます。
しかし、おやつも別に食べるけど笑

食育というほどではないけど、
食べれるものが家で生ってると
多少興味を引かれるかな〜。



そういえば、夫の通勤原付が止まりましてん。

微妙にバイク屋さんに近いところだったので
押して歩いて行ったそうで。お疲れ。

パンクとエンジンオイル交換とその他で
10,000円くらいの出費になりそう。

うー。年一回はなんか起きるなぁ。



ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ