森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

観葉植物⋆* コーヒーの木とへにょりメルたん

おはようございます。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

昨日、仕事上がるときにふとスマホを見たら
幼稚園から着信が……

メルたんがちょっとお熱で
おやつも食べずに泣いているとのことでした。

ダッシュでお迎えにいくと、
先生に抱っこされてへにょってるメルたん…

お熱はあまりなく、
本人曰く気持ち悪いとのことでした。

急に暑くなったから、
熱あたりしたかな??
晩御飯も食べれずに寝ちゃいました。


なんだか体調悪い5月のおいもちゃん。

かっぱちゃんことリリたんは元気です。

今日は良くなってるといいな。



さてさて。


野望植物(大きくしたい)のコーヒーの木です。

これもDAISOで100円で買いました。


倍くらいの大きさになったかな??


もっともっと大きくしたいので頑張ります♡


コーヒーの実はならなくていいけど
6-7年で150センチくらいにできるらしいので
水やり施肥もしっかりしないと!

そろそろ肥料も無くなりそうなので
新しいのを買わないといけません。


あ、そういえばきゅうりとピーマンを植えました!

まだ支柱もネットも張っていませんが、
ピーマンには小さい実がついています。

きゅうりはまだまだ。
葉っぱ5枚くらいなので成長待ちです。

これも成長記録を残さなくちゃ!

てか、きゅうり最近買うと高くないですか?
サラダに入れたいけど、なくても…と思っちゃう。

本当はトマトも植えたいのだけど、
どうしようかな…

プランターはあるので、苗買ってこようかなぁ。

お悩み中です。





ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ