森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

家計簿⋆*5月① 1-10日

おはようございます。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

結局、お仕事はお休みしました…
メルたんは体調不良でいいんですが、、

なぜかリリたんが真夜中にゲロッパして
てんやわんやでした。。

どうした…

朝からは元気そうでよかったですが…

なんだなにもらってきた…

さてさて。

5月第1ターム締めてました!

5月6日はリリたんのお誕生日。
家族で外食して、ケーキも食べました!

ケーキはメルたんの希望でカットケーキに。
ホール買うよりは安く済んだけど、
外食と合わせて約5,000円ほどの出費。

今回は食費に入れてますが、
来年は特別費で予算立てたいところ。

誕生日イベントなければ
食費いい感じじゃなかった??

特にまとめ買いしたものやお米はなかったです。

日用品がちょっと高くつきました。
化粧水と乳液、指定ゴミ袋を購入したのが
半分くらい要因ですね。

あとは…その他や日用品に含まれてますが
子どもにほいほいものを与えてますね…

お誕生日の予定外プレゼントとして
その他1,980円分のぬいぐるみと
1,000円程度日用品で100均買ってますね。

うーん。子どもに甘い。
アゴムやサングラスとはいえ、
ちょっと引き締めていきたいと思います。

100均は気をつけよう。

子ども費はオムツ2つ…ですが、
ステルス値上げしてた!

今、税抜→税込表示に変わってて、
そのタイミングで何十円か値上がりしてました。
それでもよそで買うより安いから買いに行きますが…
ちょっと残念。

メルたんがトイトレ成功しつつあるので
だいぶオムツの使用量が減りました。

まだ家でうんちはおトイレでできないので、
トイトレ完了には遠いですが、着実に成長中です。

しかし、リリたんがいると
下手なおトイレは外で使えないので
お休みの日はオムツにしてしまったりします。
それでも自己申告してくれるので、だいぶ成長です!

がんばれメルたん!


ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ