森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

家計簿⋆*1月②11‐20日

こんばんは。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

ブログ連続更新チャレンジ中でしたが、
体調不良にて中断してしまいました。。
残念。

増量になった薬で楽になったと活動し過ぎたのか、
薬自体の副作用なのかはわかりませんが、
その後2日間ほど寝込んでいました。

今後は薬飲んでいてもゆっくりするよう心掛けて、
経過を見てみたいと思います。
毎回寝込んでたら意味ないし。

そして今日夕方すぎ、子供たちが寝始めて・・・
おでこに手を当ててみたらアチチ!

メルたんがお熱で体調悪そうなので、心配。
リリたんは昼寝拒否して寝落ちなので心配ないです。



さてさて。

早速2月第2ターム締めました!

ばばん。

食費!!

えっと。。。
まず、先日書きましたようにふるさと納税のお米がなくなりました。
なので、お米代を今回含みます。
それと夫のお昼代軽減のため、
レンチンできるご飯とカレーを複数個購入。

あとは正月引きこもりのうちに消費した
調味料や冷食常備品なんかを補充しました。

薄力粉やオリーブオイル、お肉やバターなど。

ちょっと高くつきましたが、
1‐20日と考えると25,000円程度なので、
残り10日間を14,000円程度に抑えれたらいいなと思います。

ただ、日用品費が今月後半にドカッと来る予定なので、
その分来月の日用品費は減らしたいなと思います。

3‐5倍しかやらないお店が10倍のポイントDAYやるんだってよ。

在庫と相談して無駄には買わないようにしたいと思います。
洗濯洗剤買わないと!




ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ