森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

家計簿⋆*2月② 11-20日

おはようございます。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

雨がすごかったです!雷も!

春の雨は植物を成長させてくれるから
好きなんですが…
子どもの送迎にはちょっと……
雨音も雨粒も大好きなんですけどね。

先日はリリたんが朝から水たまりに尻もちばしゃん
帰りに顔面から水たまりにばしゃんと
びっちょりなってました!

本人が一番ショックを受けた顔してました笑
かわいい。

車の乗り降りの時だけでも
やんでくれたらいいのですが…



さてさて!


2月第2ターム締めました!
ぱっと見、支出多いな!!

えっと、
食費は外食とお菓子が高めです。。
その割には安めかなと。

ちょこちょこ買いを前回言ってましたが、
あんまり改善できてません。しっかりしろ。

日用品は単価高めのものをいくつか購入したので
こんな感じに。とくに無駄はないはずです。

医療費は夫の整骨院と私の通院費。
私の通院、1割負担なので、ほんと助かります。

子供費はオムツ一袋。
メルたんがトイトレ中で、
保育園ではオムツほぼ使わないので、
使用枚数が減っていい感じです。
家だとオムツにしたがりますが…

特別費は夫の通勤用カバンが壊れたので買い替えと
子どもの靴、来冬用パジャマ、あとおもちゃ…

いかんいかん。
外食といいお菓子といいおもちゃといい、
今月は子どもに甘い月でした。
甘やかしすぎてはいないと思うけど、
もう少し立ち止まることも大事ですね。

さて。2月残りは何事もなく過ごせますように!

ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ