森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

天気バテといまさら上靴入れ

おはようございます。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

なんとか仕事にはいけてますが、
日差しと雨と交互に受けて疲弊してます。

まだ体が慣れてないところに
ジメジメと暑く感じるので、
けっこうダメージがきますね。

休みの日はなるべく午後か午前かは
ゆっくり休む様にしています。

が、もうGWきちゃいますね…!

我が家は夫がイベント関係の仕事なので
土日祝日は仕事なのです。

また怒涛のワンオペが開幕しそう。。

なんとか生き抜きたいと思います。



さてさて。

とっても今更ながら、
メルたんの上靴入れ作りました。

上履き?上靴?
方言なんですかね。まぁいいけど。

リリたんメルたんの幼稚園グッズは
同じテイストで作ってます。

といっても、ほぼ作るものがない園なので
リュックサック(市販買わずに作った)
お着替え入れ(リュックが小さかった)
上履き入れ、くらいなものですが。

テープのところが厚みがあって、
ミシンがムキーっ!ってなってました。
がなんとか出来上がって一安心…

と思ったら、結局持ち帰る時は
リュックに押し込まれてくるので
作った意味あったかな!?

まぁ、自己満足ということで。

次は夏用にサマードレスとか作ってみたいな。


ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ