森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

入園式とランチョンマット

おはようございます。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

先日、メルたんの入園式がありました!

これまでは保育部の所属だったのが
幼稚園部になるということで入園式!

こども園だとそんな感じなのかな?
保育園だと最初だけだよね??

といっても制服も上靴も
未満児クラスの二学期からだったので
変わることといえば先生と教室くらい。

でも、未満児さんから年少さんと
呼び名が変わるだけで大きくなったなぁと感じます。



あ、一つだけ変わることがありました。
二つか。

まず、長期休暇ではお弁当が必要になったこと。
結構大変だけどなんとかやれてます。

もう一つはランチョンマットが必要なこと!
サイズが市販にないサイズなので
ちくちく作りました。

指定はキャラものNG、シンプルに…

しんぷる…だよね、うん。柄だけど。

額縁仕立てしたくなくて、
2枚合わせで作ったので、なんか派手に感じますが。

うーん。。
まぁ、大丈夫でしょ。

洗濯用にもう一枚作らないと。

簡単だったのでいい気分転換になりました。


ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ