森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

愛用品⋆*靴下と可愛い保存容器

おはようございます。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

寒かったですね〜!!!
屋外の仕事なので、小指取れるかと思いました!

来週は16℃とかあるみたいなので、
温度管理下手すぎやろとしか思えないです…


靴下編み始めました!

使用糸はDAISOのポストカード
アムステルダムの運河…のはず

前の毛糸が太かったので、全然進まない感じです。
編んでも編んでも長さが出ない…笑

やっとつま先編めたので、
あとは無心に甲を編みます!

2月中には両足編めるかな…どうかな




さてさて!


今日は愛用品をご紹介します!

iwakiのガラス保存容器 パック&レンジ!

蓋をしたままレンチンできて、
蓋を外せばオーブンに使えます。

色移り臭い移りもしないし、中身が見えて便利。

我が家では主に作り置きを入れてます。

大きいサイズでグラタンを作って出すことも。

細長のタイプが使いやすいので、
別で買い足しました!


蓋はいろいろな色があるんですが、我が家は緑と白。
たまたま買ったのがそうだっただけですが。

そのままスタッキングできるけど、
重ねてコンパクトにはならないので
少し嵩張りますが、なんせ見た目も可愛い!

お料理する時、詰める時、冷蔵庫開けた時、
テンションが上がります♡

やっぱりキッチン用品は心が弾むものがいいですね。
お料理するのも楽しくなっちゃう。

また大きいサイズを買い足したいと思ってます。
ほんとお気に入り♪


ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ