森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

大きくなったなぁ。


おはようございます。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

クリスマスもすぎて、え?年末??なポンコツ頭になっております。
月日が経つのは早いですね。

幼稚園の写真販売とにらめっこして、運動会の写真を吟味しております。どれもかわいい。。見切れててもかわいい。。
気が付けばメルたんは二回目の運動会でした。昨年の写真と比べると、大きくなったこと!

リリたんはまだ初めての運動会だったけど、入園式と比べると大きくなって!!

子供の成長は早いですね。母、置いてかれそう。


前も書いたけど、ミニマリストが苦手です。
かといって、ゴミ屋敷も嫌ですが。
(実家がゴミ屋敷一歩手前)

わりと何でもすぐ捨てちゃうタイプ。
定期的にモノ捨てたいタイミングがあるんですが、よくある「これからなら捨てられる!」みたいなリストのものは我が家にはない。。

とってある輪ゴムとかつかないペンとか、よけいな紙袋とか。

捨てたい欲があるときにはちょうどいいんですが。
ないもんはない。

それでも荷物は多いです。
先々引越しも考えているので、持ち物を減らす方向に舵を切りたい。

ゆるミニマリスト

うん、やっぱりちがうな

必要なものと好きなものに囲まれて暮らしたいです。
余計なものや不要なものはなるべく排除して。
余白はなくてもいい。好きなものを詰め込んで。

そんな生き方がいいですね。

年末の大掃除はできませんが、少しずつ不要な物は処分していきたいです。

ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ