森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

メルたんの七五三!股閉じろ!!

おはようございます。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

先日、メルたんの七五三してきました!

着物はなんとか着てくれたものの、暴れるから着崩れるし、草履は見ただけで拒否だし、股は閉じないし。

なんとも我が家らしい七五三でした笑

馴染みの写真屋さんに撮ってもらったので、完成が楽しみです。

和傘などの小物も用意してもらっていたのですが、もうメルたんの流行りが自作のカッコイイポーズなもので、歌舞伎か!?みたいな感じでした笑笑


家計簿ブログっぽいことも…

まずお着物は、実は写真屋さんからのモニター品だったので、送料実費のみの支払い。

お写真は出張撮影が平日で19,800円。
毎回データ納品で、枚数多くて嬉しい!
(50枚は保証100以上の時も!)

参拝はお宮参りしたところで、初穂料5,000円。
こういうの金額悩むけど、しっかり明示してあったので安心。お守りと千歳飴とシャボン玉と紙風船もらいました。

その他お昼が外食だったり、午前中で終わったから午後からシャボン玉遊びするのに買い足したり、ちょっと出費しました。

その日は本当に楽しかったのか、その日以降保育園に行きたがらなくなりました笑

お姫様みたいな服着れて嬉しかったし、家族で遊べて面白かったんでしょうね。


健康に育ってくれてありがとう、メルたん♡
これからもよろしくね。


ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ