森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

ケーキと銀行と御足労。

おはようございます。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

遅ればせながら、
バースデーケーキたべました(*´˘`*)♡
美味しかっ…歳にはクリームが重かったです笑

メルたんとリリたんも食べたんですが、
上のいちごを喜んで食べて、あとはそんなにでした。

まぁ、楽しんでくれたので、アトラクとしてはOKでしょう(`・ω・´)ゞ


プレゼントその2の絵本も渡して、これにて今年のメルたんのお誕生日イベントは終了です。

次は七五三が待ってます。

早いなぁ、月日。



さてさて。

今日は郵便局に2回行ってきました!

…大事なキャッシュカード忘れて出直し。

何かと言うと、あおぞら銀行のキャンペーンのための資金移動!


出典:あおぞら銀行HP
https://www.aozorabank.co.jp

インスタでは書いたかと思うんですが、

漫画を読んでいて、「お金の管理をしていた奥様が急に亡くなって、奥様名義だった貯金に相続税がかかった」なんて話を目にΣ( ˙꒳​˙ )

うちはまさにこのパターンなので、私に何かあったら、動かせる現金がない状態に。

なので、現金の貯蓄口座を旦那名義に。
運用口座は私名義にしておくことにしました。
とりあえず。

で、9月末まであおぞら銀行が上記の画像のキャンペーンやってたので、ついでに投資信託口座も作らせました←

それで3,000円って嬉しいꪔ̤̮‪♡

後ほど、旦那もNISAをさせる予定なので、運用口座の話はまた別で。

今、旦那名義のあおぞら銀行には30万入ってます。

完全にフリーな、運用してない、生活防衛資金にあたるお金はそれだけ。

少ないですよね・゜・(ノД`)・゜・

来月はもう10万+できそうな気がします。

目標まで道は遠いですが、何事もコツコツと!!

がんばります(ง •̀_•́)ง




ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ