森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

𖤥𖥧運用𖥣⋆*積立NISAをやっと設定

こんにちは

大量の春雨サラダを作ってしまったので、お昼はもうコレでいいか…と諦めたBeaですΣ(。>艸<。)

春雨サラダ、夏は酸っぱくてツルツルいけて大好きなんですが、、、
春雨って緑豆か否かでだいぶ食感変わりますよね。
緑豆のあの、プツンプツンする食感が好きなのに、さつまいもデンプンの方を買ってきてしまいました…

前も失敗した〜次は緑豆!と、思ってたその次の時は良かったけどまた違うの買ってしまった…

味はおなじだけど、旦那と娘の箸が進まない笑

わかりやすい笑

つぎこそ緑豆のやつ!!!

積立NISAはじめました!

今更ながら積立NISAをはじめました。
…正しくは積立NISAの設定をしました〜。

投資信託自体はだいぶ前にやってたんですけどね。
ちょっと事情があって放ったらかしになってますが

娘たちの分として貯金しているものの一部を運用して、教育資金(メインは大学)の一部としたいと思います。

あぁ…早く働きたい…

選んだのは楽天証券です!
(放ったらかしの投資信託SBI証券←)
(個別株は楽天証券←)

ち、ちょっと散らかってる感じはしますが:( ;´꒳`;)

とりあえず、

  • 既に書類の取り寄せをしてた
  • 楽天経済圏
  • 楽天キャッシュ積立が始まった

⤴︎︎︎⤴︎︎このあたりが理由で選びました!

結局は勘でしょうが笑

とりあえずそういうことで設定しました!

楽天キャッシュ積立とスケジュール

楽天キャッシュ積立の良さはポイント還元です。

〈引用:楽天証券

もともと楽天カードだと1%還元だったのですが還元率の変更等があり、また楽天キャッシュ決済の開始によるキャンペーンもあって、お得に積立できます!
期間限定ですが。

例として月額Maxの33,333円を楽天キャッシュ積立すると、、、

  1. 楽天カードから楽天キャッシュにチャージ

0.5%付与 → 166ポイント GET

  1. 楽天キャッシュで積立の決済キャンペーン

0.5%付与 → 166ポイント GET
で、合わせて332ポイント、かな?たぶん。

怪しいと思った人はコチラ→ 楽天キャッシュ決済での投信積立がおトク! | 楽天証券 をご確認ください!

スケジュールとしては、
8月13〜15日 楽天キャッシュから支払い
翌月1〜28日(自由設定) 積立購入
になるみたいです。



家計簿とにらめっこ…というか、今書きやすいように実験中なので、いろいろ手を加えるのが楽しいです(*´꒳`*)
そのうち公開する予定なのですが、今まだちょっと…って感じです。。

ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ