森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

臨時収入、そして3年後は…

おはようございます。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

体調不良、地味にまだ続いております。
うつ持ちなので、スッキリ!することはほぼないんですが、それでも…な体調です。

旦那にも子どもたちにも申し訳ない。

具体的に熱があるとか、どこかが痛いとかでは無いので、またそれも心苦しくて。

好きな季節になりつつあるので、多少マシになればいいんですが(´-ω-)


そうそう。
タイトルの通り、臨時収入がありました(*´˘`*)♡

5,000えん!

自治会系の報労金?的なやつです。

家計簿に反映させるか旦那と山分けするか悩みましたが、そのまま家計簿に載せず貯金にスライドすることにしました。

二期制なので、も1回貰えるはず。
小額ながら嬉しいです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


先日、メルたんが3歳になり、旦那と今後についてちょっと話し合いをしました。

普段から割と話し合いしている方だと思います。

今回は今後について。

メルたんが今3歳、さらに3年後は旦那は40歳。
3年後はメルたんは小学校。

今の家を出るタイミングとしてはそのあたりかなと。

私たち夫婦の夢は家を買うことですが、
賃貸にせよ買うにせよ学区などが関わってくるし、
買うなら住宅ローンもあるので、
3年後がちょうどなタイミングかなと。

思ってはいるんだけど、なかなか貯金は増えません。
_( _´ω`)_ツライム

3年経つのとっても早かった。
次の3年はどうかな〜。

ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ