森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*9月② 11-20日

おはようございます。
beaです︎︎ᕷ·͜· ︎︎

リリたんがお熱が下がらないまま、お休みのパパに預けてパート行ってきました。
おやすみの人が多くて、普段はそんなに入らないレジに長時間いたので腰が痛いです_(⌒(_ ;ω;)_

あの、前かがみになるのが辛いんですよね。
レジ専任の人、ホントすごいなぁ。

洗剤のでかい箱とか重いのよ…


しかし、リリたん早くお熱下がらないかしら。。
診断結果は風邪なので、一安心しているところではありますが。




さてさて!

昨日に引き続き、第2ターム締めてました。

えっと。

とりあえずどんな期間かと言うと、体調不良からの手足口病の期間ですね。

なので、籠城準備とかして「あ、もうこれ無理だわ笑」とか感じてましたが、体感ほど家計崩れてなかったです。良かった。

外食2回してるんですが、そのうち1回はもう完全に気分転換でした。
それなかったらほぼ1万くらいで済んだんだけど、まぁ気分転換大事だよね。うん。

日用品は必要だけど買う頻度低めのものが重なりました。自治体のゴミ袋とか配置薬的なやつとか。

医療費はこれで〆のはず。
子供に医療費かからないのほんと助かります。
(๓´͈ ˘ `͈๓).*嬉しいわぁ

こども費はオムツとミルクのみ計上してたので、もはやオムツ費なんですが(卒ミしたので)

なんと!
来週から園でメルたんはお姉さんパンツに挑戦だそうで!
トイトレ進むといいなぁ!家だと促しても1日1回も行かない日が多いけど_( _´ω`)_

その他は洗車代。


そんな感じの10日間でした。

冷凍庫も大分空になってるので大丈夫だろうか。

……

まぁ、もう赤字なんですけどね。
旦那費(昼食代)が凄まじいことになっていて、保育料も上がったしで、赤字確定してます。

先月、-47円で赤字脱却!?てなった気分を返せ。

現在は予算-実績で赤字黒字判定してるので、予算をあげればいいんでしょうけど…

予算あげると旦那の給料から足が出る。

私がうつで通院してるので、いつ仕事辞めるかわかんないのでなるべく旦那の給料を基準にしたいんです。

まぁ、そんなこと言っても赤字になったら意味無いわけですが。

カケイカンリムズカシイ。

ちょっと考えます。

ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ