森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*9月① 1-10日

おはようございます!beaですᕷ·͜· ︎︎

体調不良の波に流されて漂っております。
このまま遭難しそう。

自分の体調不良から始まり、
娘たちのダブル手足口病
下の子40℃のお熱&ゲロッパ

ハートもパートも瀕死。

職場には申し訳ない。

また寒くなるから、体調管理気をつけないと!



遅ればせながらの9月第1ターム。

食費、業スーのまとめ買いとコーラの箱買いがあった割には安くついたかなと思います。

日用品費は化粧水の詰替と乳液。
メラノCCって、きくのかな!?
わかんないけど、お試し中です。

私の職場、主に外なもので、紫外線の浴びる量が半端ない!
シワやシミになるってきくので、そういうのに良さそうなので採用してみました!

ちなみにこの前は豆乳系のを使ってました。
それはそれでよかった。

他は今のところ0です。


しかし!!!
9月といえばそう!
保育料更新の時期ですね!?

春の昇給で、ちょうどボーダーラインを超えたらしく、ガッツリ保育料が上がりました(ᐡ ′̥̥̥ ˙̫ ‵̥̥̥ ᐡ)

その額約1万円!がっでむ!

え。
いちまんさんぜんえん昇給して、
ごせんえん税金取られて、
いちまんえん保育料上がって…

赤字やん!?

トホホ…(ヽ´ω`)

まぁ、今までが安すぎたんですよね。
あんだけ手厚く保育してもらって色んな体験もさせてもらって、ご飯もバランスよく食べさせてもらっておやつも貰ってしっかりおかわりもして。
たいへんエンジョイしてるようです。

その分母も働けるようになったので、そちらで頑張るしかない!
体調不良でめちゃ休んでるけど!
_( _´ω`)_ガンバレ

今回は手足口病うつんなくてよかったε-(´∀`*)ホッ

あ、あと長女メルたんがこのたびめでたく3歳になりましたので、来月から無償化の対象になります。
預かり保育とか給食費とか、実際いくら払わないかんのやろ…怖。

またそれはそれで記事にしたいと思います!


ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ