森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*2022.11月家計簿

こんばんわ。

今日は旦那が休みで、朝から昼まで寝かせて貰えてだいぶ回復気味のbeaです。ほんと旦那には申し訳ない。

別に授乳で夜中に起きるとか朝早くからの家事とか

そんなんないんです←

なんなら旦那と変わらんくない普段寝てて、時々寝かしつけ寝落ちするくらいなんですが(◉☗◉💧)

育児って疲れるって言うけど、疲れすぎ??

ほんと旦那には申し訳ない

作ってもらったお好み焼きもおいしかったよ!



さてさて。

2022.11月 家計簿

⤵︎ ︎先月の家計簿はこちら

家賃 55,800円

◾︎光熱費
電気 8,854円
ガス 6,730円
水道 4,500円(1ヶ月分)
灯油 1,802円(冬季のみ)

◾︎通信費
ネット 0円(キャンペーン中)
スマホ 3,261円(2台分)

保険 10,952円(医療保険3人分)

教育費 9,630円(保育料1人分)

奨学金12,750円
カーローン 21,100円
iCloud 400円(家族写真用)

やりくり費 58,777円
旦那費 8,734円(昼食コーヒー代)
ガソリン代 7,445円(軽+原付)
医療費 3,560円
こども費 9,991円(ミルクとオムツ)
特別費 33,189円
生協積立 0円←一旦停止中

11月支出 257,735円

※インスタ開設に伴い、ちょっと項目変えました。

23万予算なので、
ガッツリ赤字です…っ

しかも、先日冷蔵庫買ったやつは含まれないっていうね。それは家庭内ローン(児童手当から借りた)なので…:( ;´꒳`;):

大きな敗因はやっぱりブラックフライデーです。

例えばコーラの箱買いしてみたり。
例えば炭酸水の箱買いしてみたり。
例えばオムツ買ったり。
例えばミルク買ったり。

なんやかや細々買ったらこんな感じに…

うちの旦那さん、酒もタバコもしないけどコーラだけは譲れないタイプ(私も好きだけど←)
しかし、今回の値上げで500mlが100円以上に!!ドンキで24本入1800円ちょっとで買えてたのに、2500円近くになっちゃって、、

そりゃブラックフライデーで1ケース1700円台でしかも配送してくれるなら買うよね…3箱…炭酸水も同じような感じ、かつ、コーラより安いからコーラほど炭酸欲ない時に飲ませる用に…

オムツとミルクは仕方ない


あとは…冬支度ですね。
光熱費対策と単純に劣化にともなう交換で、分厚いラグを買いました。それと娘たちにスリーパーとちょっと厚手の保育園着。


あとあと、珍しくレジャーとして隣県に動物園に行ったので、その時掛かった外食費や支払ったものは特別費として計上してます。

そう考えると、やりくり費をもっと圧縮したいなぁ…



ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ