森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*1月② 11-20日

おはようございます。

ここにきて産後ダイエットを本格的にやろうと思い、運動してみたらお尻が8つに割れそうなbeaです。

お尻をプリっ3とさせる運動なるものを、YouTube見ながらやってみたら、夜から痛いのなんのって。
プリっとなるより、岩のようになりそうだわ。

Twitterのママアカウントでも結果報告しながらやってるんだけど、果たして続くのか…(頑張れよ)


さて。

あっちゅー間でもう1月も下旬に入りますね。
お正月来たっけ??σ(・ω・`)

2023.1月② 11-20日締めました

▶︎食費 9,966円
(外食費 0円
(嗜好品費 1,616 円
↪︎調味料重なる…
▶︎日用品費 2,611円
▶︎医療費 (精算待ち)
▶︎子ども費 0円
↪︎オムツを買ったけどポイントで!
▶︎特別費 1,592円
↪︎子供の服

①②総計 53,261円

▶︎食費 35,975円
(外食費 2,010円
(嗜好品費 3,603 円
▶︎日用品費 7,552円
▶︎医療費 (精算待ち)
▶︎子ども費 7,162円
▶︎特別費 2,572円

でした!!!

もう赤字が見え隠れしてる!!!!
(꒪д꒪II

どうしたもんだこれ…


よくインスタでウェル活とか、八百屋さんでとか見るけど、うちんとこはウェルシアないしなぜか八百屋は高いかスーパーと変わらんし。

嗜好品か…お菓子で育児の精神安定はかってる面もあるからあんまり削れないんだよなぁ。というか削ってこれだしな( ´·ω·` )

日用品が高いのは洗濯食器洗剤ソープ系が一斉に切れたのが原因かな。あとゴミ袋も。自治体のゴミ袋が20枚ずつと枚数多いのはいいんだけど、一回で支払う金額が大きくなるんだよなぁ。隣市みたいに10枚で半額にして欲しい。

そういえば旦那と10年以上交渉して、やっとトイペをシングルに変えました!
おかげで1ヶ月にひとさげで余裕で足りるように♡
なんなら半分くらいで月跨ぐ♡
なんであんなにトイペ使うんだ…旦那よ。

シングルでもエンボスのやつにするとあんまりストレスなくてよかったです"(ノ*>∀<)ノ

ストックできる場所があるなら、ふるさと納税とかでトイペとかティッシュとかにしてもいいねぇ。場所ないけど。

あと11日赤字でもなるべく赤字幅が出ないように頑張っていきます!!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ