森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*1月① 1-10日

こんにちわ。

上着をそこらにおいとくと、すぐ0歳児に奪い取られてところ構わずべちゃべちゃに舐められるbeaです。

とくに袖とファスナー部分がお気に入り。次に着ると冷たいので本当にやめていただきたい。

嬉しそうにしゃぶってるところは本当に可愛いけれど。

あと、椅子で掴まり立ちの練習をして、どうしようもなくなって情けないような声でふぇ〜っと助けを求めるのも可愛いです⸜(*˙꒳˙*)⸝


さて。

ちょっと家計簿のやり方を変更中でして。
実験的に10日ごとに途中経過を計算してみることにしました。
それでなにか変わるのか??
まぁ、実験なので:( ;´꒳`;):

2023.1月① 1-10日締めました

▶︎食費 18,457円
(外食費 2,010円
(嗜好品費 1,987円
↪︎お米、まとめ買い含
▶︎日用品費 4,941円
▶︎医療費 (精算待ち)
▶︎子ども費 7,162円
↪︎オムツ、ミルクまとめ買い含
▶︎特別費 0円

ちょうど冷凍ミンチやらお肉の大パックやらお米やらの買い出しが含まれています。お肉はドカンと買って小分け冷凍する派です。子ども2人抱えて半額になる時間を狙ってスーパーに行くとかは不可能なので、、あ、でもドンキは朝一行くと半額があることも多くて愛用してます。
ちなみにメインスーパーがイオン系列&オーナーズカード持ちなので10,20,30日のどれかは買い出しDayにすることが多いです。

日用品もティッシュトイペ、洗剤類が同時に無くなったのでちょっと多めになってます。

子ども費はちょうど薬局の期限ギリギリのクーポンがあったので、ミルクとオムツを少し買い貯めました。オムツが、、1,100円税込から1,320円税込に値上がりしてた、、、_( _´ω`)_ツライム

医療費は今、保険証が切替中(失業給付受給のため)なので一時全額支払いしているので精算待ちしています。早く保険証来ないかなぁ。自立支援を受けているので、その更新の手続きもしなきゃ。


ほんと値上げ値上げで辛いですね。。なんでオムツは軽減税率じゃないんでしょうか。大人用オムツは医療費控除対象なのに・・・とかブツブツいってます╮(´-ω-`)╭


ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ