森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

𖤥𖥧電気代𖥣⋆*寝かし付け沼

おはようございます!

最近寝かしつけから生還できないbeaです。

2人寝たところまで確認して寝落ちしてしまいます。。そして2時3時に起きると旦那がキッチンの片付けを終わらせてくれてたりして申し訳ない。

○っぽん小町でも飲もうかしら…

しかし、、子供とぬくぬくのお布団ってほんと気持ちええ〜( *´艸`)

2022.11電気代

今回は11/4〜12/4使用分までです。
これは1月27日に引き落とされます。

じゃんっ

おおっ

さすがにちょみっとあがったけど、まだまだいけてるぞー!!

  • 使用日数 30日(前月比 +1 前年比 +2)
  • 使用量 190kW(前月比 +10 前年比 −154)
  • 使用料金 6,617円(前月比 +491 前年比 -2,574)

※上のグラフは1日あたりにしてあります。


多分エアコン数日しか使ってない期間だと思います。
なので、さすがに次回はがっつり上がると予想されます。。嫌だなー

また別に書こうと思うけど、電気を使うものが12月から増えているのでよけい怖い…


今後の対策

  • エアコン

使用時間増えた&温度設定見直し。
古い一軒家はがんばれませんでした。子供が風邪ひくっつーの。現在は21度設定で、寝る前から起きるまでを寝室1台と起きてから寝るまでのリビング1台稼働中です。使わん時は消す!!

こちらは大概17度設定。昼間はオートで止まってることが多い。灯油の減りが早くなったので、その分寒いってことだよねぇ( ; ᷄ᾥ ᷅ )
温度維持。旦那があげたらこっそり戻す←

  • 加湿器

今年は何故か洗濯物で加湿まかなえてます。
去年もそうだったのに何が違うんだろ??加熱式を使ってるので、使用が少ないのは助かる♡


ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ