森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

𖤥𖥧ガス代𖥣⋆*ひとりじかんんんん

こんにちは〜

旦那から通院前後に1人時間をもらったけど、何して良いか分からずいつまでも家でうだうだしてたbeaです。

最終的にラーメン食べて、買い出ししてきました。

あぁ、地元のラーメンが食べたい…

2022.11 ガス代

今回は11/12~12/8使用分までです。
冷えてきてちょっとドキドキしてきた今日この頃…

おおうわぁーーー!!!

まぁ、、まぁ、予想より下回ってる…っけどっ…

しかもいつもよりだいぶ短い26日間っていうね

去年は9,000円で10m3使えたのにね

値上がりえぐいね

くすん

  • 使用日数 26日(前月比 -2前年比 -2)
  • 使用量 8.5m3(前月比 +1.4 前年比 −10.3)
  • 使用料金 8,820円(前月比 +1,060前年比 −4,300)

※上のグラフは1日あたりにしてあります。

昨年どんだけよ。
今年は我が家の坊ちゃま(旦那)も節約に極力してくれているので、だいぶ頑張れてます。

ちなみに前日に利平栗の渋皮煮とか作っちゃいました。(利平栗はもらいものヾ(●´∇`●)ノ)

ゴルフボールくらいのゴロゴロ栗♡
1.5時間くらいガス使ったから、0.1m3くらいは栗のせいかも笑笑


冬のいいおやつのつくりおきができた♡

今後の対策

とりあえず栗はもう煮ない!笑

  • レンジ調理

ちょっと最近流行ってなかったので、またやっていきたい。

  • ちりつもこつこつ

野菜のまとめて下ごしらえとかしていきたい。

  • お風呂

とにかく冷えるのが早いので、足し湯を少なく出来るように工夫する!立て続けて入る!

  • ゴム手袋導入

食器は水で洗います!たまにちょっとお湯の方に蛇口回ってるから気をつける。

  • 坊ちゃまがんばる。

常にちょっとお湯で顔洗ってた旦那が、まだギリ水で顔洗ってる。びっくり。(私は昔から一年中水)


灯油代も冬は必要なので、着込んで、気を引き締めて頑張ります!!



ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ