森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

𖤥𖥧水道代𖥣⋆*そろそろ本気出してかないと!!

おはようございます!

スクスクと育ち、やがて,出産前に到達しそうなbeaです。10kgちかく育ってしまっております_( _´ω`)_

産後、メンタルをやってしまっているのでと、旦那から甘やかされてるとはいえ、そろそろちゃんとしないいけません!

なにより、将来的に写真を見返した時にどんよりしたくない!!子供と笑顔で写真に写りたい!

あんまり急激に頑張るとまたなんか色々起こりそうなので、少しずつできるところから始めていきたいです。

お菓子が減ると家計にも優しいよね。




さて!

2022.12-2023.1水道代

今回は12/3-2/2使用分までです。
水道代は2ヶ月に1度の請求です。
2月27日くらいの引き落としです。

新しいグラフになりました。
グラフも変えたいなぁ。。

  • 使用日数 62日(前月比 +2 前年比 +1)
  • 使用量 43m3(前月比 +4 前年比 −9)
  • 使用料金 9,900円(前月比 +940 前年比 -2,120)

※上のグラフは1日あたりにしてあります。


ちょっと予算オーバーしました。
原因はおそらく足し湯。
我が家には追い炊き機能がないので、お風呂は冷めたら足し湯するしかないのです。
お風呂、すぐぬるくなるんだよなぁ。
なるべくみんなまとめて入っているけれど、最後の人が上がる頃には既にひんやりし始めて…
風邪ひきが多いのでなるべくあっためるようにはしてます。

まぁ、冬はしょうがない部分なのかも。
開き直りも大事。

他のところは再度引き締めよう!

色んな意味で!!


ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ