森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

𖤥𖥧ガス代𖥣⋆*おきれたよ!

こんばんわ!

なんと!寝かし付けから無事生還しました!!!
ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

といっても寝かしつけの時間が少し遅かったので、何しようかと言った感じではあるのですがっ:( ;´꒳`;):

ちょっとあみものとかしちゃおっかなっ!

(`・ω・´)フンスッ!

2022.12 ガス代

今回は12/9~1/12使用分までです。
きましたね、最も使用日数の多い期間が…

ぐっふっ…_:(´ཫ`」 ∠):_
流石に、そうなるよね…

  • 使用日数 34日(前月比 +8前年比 +1)
  • 使用量 14.3m3(前月比 +5.8 前年比 −13.0)
  • 使用料金 12,920円(前月比 +2,100前年比 −3,640)

※上のグラフは1日あたりにしてあります。

ちなみに昨年4月が同じ使用量で、10,760円だったらしい。値上げ…っ

やはりクリスマス寒波とかでお風呂に足し湯することが多くて、そこの影響は大きいです。
(我が家に追焚きはついてません)

洗顔や茶碗洗いもお湯は使用してないので、専らお風呂とガスコンロでの使用です。

今後の対策

どうしたもんかなぁ。
なんか政府から支援があるとか言ってなかった??
↑調べたらプロパンは対象外らしいんだけど馬鹿なの???????

  • レンジ調理

チャレンジ中だけど、レパートリーが増えない。

  • ちりつもこつこつ

ひきつづき。

  • お風呂

みんなで一緒に入るのが低コストなんだけど、旦那からの反対にあっている。。たしかにちょっとせまいもんなぁ。。
隙を見て、一緒に入ります!


ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ