森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

𖤥𖥧電気代𖥣⋆*一瞬固まったよね!!

こんにちわ〜

朝、さっむ!!?Σ(๑°ㅁ°๑)!?
台風一過とはいえ…夏は台風と駆け落ちしたのでしょうか…
いそいそとカーディガンを着込むbeaです。

そして朝から40.5℃をたたき出したメルたん…
いや、分かってる。いちばん辛いのは保育園で遊べなくてお熱もあるメルたんだって。



…でも母も死にそうです_( _´ω`)_ツライム




あ、でも憂鬱な義実家イベント回避出来たので、そこはよかったかも…



2022.07電気代

電気代の請求が来てました…
今回は7/5〜8/3使用分までです…
これは9月27日に引き落とされます…

じゃんっ

うっ……(声にならない)

  • 使用日数 29日(前月比 +1 前年比 ±0)
  • 使用量 501kW(前月比 +133 前年比 −22)
  • 使用料金 15,149円(前月比 +4,359 前年比 +1,150)

※上のグラフは1日あたりにしてあります。

世界情勢めぇ…
ほんと節約した分全部値上げに持っていかれる…
持っていかれてもまだ足りないし…


やっぱりエアコンがなぁ…

とりあえず、前回の対策を開始したのが利用期間の半分くらいだったから、次の請求に期待した…い…

今後の対策

  • エアコン

台風一過で冷えて来たので、エアコン使わなくなりました!むしろ寒い((((;゚Д゚))))
ギリギリまで暖房使わないようにいきたいです!

  • 除湿機

これも節約運転&なるべく稼働無しでやってます!
天然の加湿器(娘2人)がいるので、なかなか0にするのは厳しい…

  • 細かいところ

ヒーター付きの洗面台の電気を必要最低限しか使わないとか、サーキュレーターを止めたとか…
もうこれ以上なにをしたらいい?
待機電力とか言い出すしかないのか…?


あとこれは節約とは違うけど…
冷蔵庫を買い替えたいです。

旦那と同棲を始める時に型落ちで買った冷蔵庫。
もう少し冷凍庫が大きいやつが欲しい!!

家電は買い換えると電気代減るって言うしね〜←


まぁ、予算は無いのでまたそのうち…

ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ