森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*2023.6月

おはようございます。

週頭から疲れ気味のbeaです。。
皆さん、雨大丈夫でしたか?

うちは家の前の小さい川が氾濫して、朝幼稚園に送った帰りに家に入れなくなりました。

多少道が浸かるくらいなんですが、しょうがないのでコンビニでコーヒー買って飲んで時間つぶしをしてました。

家自体はさらに1段高いところにあるので、なにも問題はなかったんですが、なんとなく朝から疲れました〜。

うちはこれくらいで済みましたが、これ以上被害がないといいですね。
雨が明けたら今度は猛暑が来そう。。

さて!6月の家計簿締めてました!

2023.6月 家計簿

収支 -35,961円

今月から家計簿を新しくしました。
これまでざっくりだったところも、管理するように。
それからお小遣いも創設されました。各人2,000円ですが。

まぁ、、、そんなところ気にならないくらいの赤字ですが…_( _´ω`)_ツライム

赤字の大きな原因は、外食費 こども費 予備費 です。

6月は私が仕事を始めたので、なかなかリズムというか、勘がつかめなくて、やりくり上手く出来てない自覚はありました💦

あとは季節物の出費と仕事関係の購入品(仕事着等)が多かったです。

こども費はオムツの買い足しタイミングが悪かったのと、少し買いだめしたので大きく足が出ました。

来月は多少なりとも赤字を減らす、、出来れば黒字で終わりたいです。。マダイッカイモクロジデキテナイ。

あ、積立も記載するようにしました。
車積立は車検+保険+税金のため。季節積立は冬の灯油のための積立です。来年は夏冬の電気代の増額分も含めて積み立てたい。


ちなみに私のお給料は8月分から反映予定です♡
我が家は10日に貰ったお給料で翌月1ヶ月を暮らしているので、初お給料は7月に貰えるからです。
最初は5万くらいなので、車の積立に入れることになりそう!
8月に車検なので、とりあえず間に合いそうかな。


ちょっとだけ安心😌





ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ