森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

家計簿⋆*我が家の負債(꒪д꒪II

こんにちわ♡

一昨日の夜、リリたんがガチめのギャン泣きで何しても寝ないしすぐ起きるしで、すわ夜泣き始まったか!!と思ったら昨日は寝入りこそギャン泣きだったものの、ガッツリ寝てくれました♡

1晩の夜泣きだけでヘロヘロのbeaです(●︎´▽︎`●︎)

メルタンは夜泣きとか全くなかったので、耐性がないです。。
頼むからこれからも寝ておくれ(ㅅ´³`)


さて。
今日は序盤から書く書く詐欺してた、我が家の負債の話です。

  • 我が家の負債額 2022年末時点

奨学金 月 12,750円支払い
2029年6月完済予定
残78回 994,500円
▶︎旦那の分。第1種なので無利子!助かる!なので、今のところ繰り上げ返済などの予定は無いです。余裕が出来たらする?しないかも?

カーローン 月21,100円支払い
2027年8月完済予定
残56回 1,181,600円
▶︎2023年夏借り換え予定。その時多少繰り上げ返済したい。

(家庭内)
児童手当より200,000円借入中…
▶︎冷蔵庫その他買い替えの時、一旦児童手当から立て替えてます。外で分割して手数料払うよりはいいやろと。今ちょっと家計組み直し中なので、まだ返済開始してません。はよせな。


こうやってみると、月約35,000円は借金返済なんですね。
先日の総資産額と計算して、純資産額とか出したくないですね。計算しないでね(*´艸`)

全部返し終わる頃には子供たちは小学生…実感無いですね。
でも、大きな額だと思ってた奨学金が100万切ったの嬉しい"(ノ*>∀<)ノ



ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ