森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

𖤥𖥧ご報告𖥣⋆* インスタ開設!!


こんばんは〜?おはようございます〜?

寝かしつけ寝落ちしてしまって、変な時間から活動開始しているbeaです。

2時半に起きて、そこからゴミまとめたりお弁当作ったり色々して、寒いしちょっとやることなくなったのでお布団に来ました。6時過ぎ。

はたして寝らずに済むのか!?


一応、壁に背を預けて座っているので大丈夫とは思うんですが…

はてさて。










タイトルの通り、インスタアカウントもスタートしました。

基本的にはブログメインで、インスタは…まとめ?なんだ?なんかふわっとこう、インスタっぽく更新していきます。(なんだそれ)



で、記念すべき?初投稿なんですが。

⤵︎ ⤵︎これ

え?今の家計管理状態で?嘘やろ?

みたいな。

3年で300万って、1年で100万で、つまり月間約8.3万やぞ????

アホなん??

みたいな。


えー。とですね。

この300万に現在の貯蓄も含めます!!
前提書いてないやんけ!うん、わかる。

だから3年間じゃなくて、3年後なわけで。
なんならほんとは4年後が目標なわけで。
だいぶ話違うぞ←


インスタにも書いてますが、
この貯金の目標は家を買うことです。

家は負債だの分不相応だの重々承知です。

でも、夫婦として旦那との共通の願望で家が欲しいんです。小さくていい、中古でいい。
みんなで過ごす家が欲しい。

ちなみに互いの家からの援助はありません。
もちろん土地とかもありません。

今は夢物語。でも、300万貯めれたら、少しは現実味を帯びてくるかもしれません。

ちなみに私も4月から仕事を探すので、多少頑張れると思います。
ただ、体調面で週4日程度が限度だし、田舎で日祝休み(保育の都合)の仕事がなかなか見つからない…


少しづつでも前にすすんでいきたいです。

ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ