森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*2023.8月

おはようございます。

秋の気配感じつつ、でも暑さでへばってるbeaです。
秋、早く来ないかな…

秋好きです。
ちょっと肌寒くなってきたくらいが特に。
まぁ、毎年風邪ひくんですけど。

今年は風邪ひきたくない。
自衛しよう自衛。

秋服ほしいなぁ。でも痩せてから買いたい。
とか言って何年も経つ。(痩せろ)
今年は秋冬服買わないと着るもんがない。


さてさて。

8月締めました!

支出予定-実際支出=-47円





47円て!!!!!!!!

いつものアイス(ドラストで買うチョコミント)一個分やん!
一回我慢してたら黒字…
_( _´ω`)_ツライム

あ、ちなみに、今回からちょっと計算変わりました。
前回までは予定支出=収入にほぼ近かったので、収入-支出で赤字か黒字か。
でも収入が上がった(私が働き始めた)からその計算だと基本黒字になるので、予定支出から実際どうだったかを見ることにしました。
伝わる?

食費が多かった割には、全体が予算内にほぼ入ったということで一安心です。

収入からは5,330円、残し貯め出来ました。
今月は車の車検があったので車積立を普段の5倍にしたので、来月からはもう少し残せると思います。

けど、8月は子どものお熱や怪我で仕事休むことも多かったので、私の収入は安定しません。。
私の体調が悪いことも多かったので、9月はゆるりとご機嫌に過ごせたらなぁと思います。
多少涼しくもなるし。

母の余裕ダイジ。

日用品とかも余裕を持って、ポイント倍デーなどにまとめて買えるようにしていきたいです。
なかなか難しい!

とりあえず、カーローンの借り換えを旦那に急かさなきゃ。


ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ