森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

𖤥𖥧家計簿𖥣⋆*8月③21-31日

おはようございます!

ちょっと痩せたと思ったら、翌日しっかり戻ってたbeaです。

お菓子も減らして運動もしてるんだけど、うんともすんともなりませんなー。
運動する時間がもう少しとりたいなぁ。
お菓子はちょっとくらい食べたい。

難しい問題です。。




さてさて。

第3タームの振り返り。

食費、、外食高かったねぇ。
私ががっつり凹んでたので、旦那が外に連れ出す一幕があり、そこで使いました。

なんかね、節約節約でちょっとまいってたみたい。

黒字目前だったから余計節約思考になってて、、
なんでもすぎるのは良くないね。
いい気分転換になりました。

日用品費は化粧品と日焼け止め。
日焼け止め大事。
買い置きを娘に隠されて(後ほど発見)しかたなく購入。。
なにしてくれんねん。

今月から日用品はドラストのポイント倍デーにまとめて買うようにしたので、ポイントがよく貯まるようになりました( *´艸`)

いままでしてなかったんかい。

いや、今まではストック持たずに買い控えして、ギリに買うって感じだったから。
家計簿でデータも溜まってきたから、1ヶ月分とかを買うようにしました。

こういうデータ分析だいスキ♡(´。•ㅅ•。`) 

あ、あと、今更なんですが、家計簿に使用できる残額を付箋で貼っておくようにしたので、節約も意識できるように。

今更なことも新しいことも、いろいろ試して我が家流のやりくりを見つけたいです♡

とりあえず、8月の結果はどうだったのか!?

また明日更新します!

うふふふ…

ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ