森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

お盆と来月のセットアップ。

おはようございます。

お盆も仕事のbeaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

旦那がお休みなので、何気に初ワンオペ二児自宅保育させてお仕事行ってきます!
ドキドキですね!(他人事)

先日、実家側のお盆の集まりに帰省してきました。
参加者のスケジュールの都合上、早めに開催。

しかし、実家は熊本市内にあるんですが、熊本はアホみたいに木がデカいし多い!
実家の前の道なんて、ジブリに出てきそうな森のトンネルみたいになってました。
写真撮ってくればよかった。

子どもたちはお土産に、おもちゃとお菓子とたくさんのフルーツを持たされてました笑笑

孫って偉大。
兄弟いとこにも子供がいないので、20数年ぶりのちびっ子の娘たち。

もう、ちやほやちやほやされてました。

親父ってあんな甘々な感じだったかしら?笑
昔はいろいろあったけど、だいぶ丸くなった実父です。

旅費お土産代で5,000円くらいかかったけど、ひいばあちゃんやじいじからおベベ代やおもちゃ代、ガソリン代として50,000円もらいましたv(。・ω・。)ィェィ♪

なので、お土産代は相殺して、あとは貯金します。家計簿には載らないってこと!

臨時収入バンザイ!




旦那の今月のお給料が入ったのと、カードの引き落とし金額が確定したので、来月の家計簿のセットアップをしています。

来月からは日用品費も消耗品費と雑費で集計取ろうかなー。

百均のおもちゃなども日用品費として計上してるので、お金の流れが分かりにくい気がする。。

あと、Amazonプライムか値上がりしますね。
今、410円/月積み立てていたので、500円/月積み立てないとかなー。
そもそも必要なのかってとこも…
うーん。とりあえず、今は便利に使っているので、一旦積立は継続します!

もうじき車の積立は予算を下げてよさそう。
車検は終わって、あとは10月の保険の年払いだけなので、そしたら積み立て金額を変えようかな。

なんて、ひとりでつらつら考えながらセットアップしてます。

こういう変更に強いので、やっぱり手書き家計簿か便利なんだなぁ。

そのうち、どんな書き方してるのかも、記事にしたいな。

あと、通帳は持ってないけど、カードとか予備のお金とかまとめておける何かが欲しい。

ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ