森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

制服メルたんと手編み靴下

おはようございます。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

昨日も書きましたが、制服姿のメルたんがかわいくてかわいくて♡
でも、これまで私の趣味で変な模様の私服で通っていたから遠目でもすぐ我が子と分かっていたのですが、帰りのお迎えのときはお兄ちゃんお姉ちゃんに紛れてどれがメルたんなのかすぐにはわからず笑

リリたんをお迎えにいく(お迎え場所が離れている)とき、歩く制服姿のメルたんはやはり野生の生き物でした笑
股閉じて!

まだまだ着せられている感の強い、なんなら仮装にしか見えない制服姿。
だんだん背が伸びて見慣れてきて、詰めた丈を伸ばして、そしてサイズアウトして、小学生になるんだなぁ。

ウっ(´;ω;`)

気が早いですね。すみません。

ほんと繰り返しですが、子供の成長って早いですね。
置いてかれないようにしなくちゃ!



さてさて。

お目汚しすみません。

先日完成した靴下を外出時、というかお仕事に履いていきました!
家の中だけではすでに履いてましたが、お外に行くのは初めて!

初めての手編みの靴下。うふふ。

というか、そもそもなぜ初めての靴下で靴下向きの毛糸を選ばなかったのかは、はなはだ疑問ですが。。。


一日働いてて、そういえば足の裏にちょっとごろつき?を感じる気がしました。
ソックヤーンじゃなくて、ちょっと太めの糸を使ったのが原因かなぁ?
編み目の感触なので、そういうもんなのかも?
特に痛いとか不快とかではないので、まぁそんなもんということで。

色味と、糸の太さの分厚みがあって暖かく感じました。

あとなんか嫌なことあっても「いいのか?俺は今自作の手編みの靴下履いてるんだぜ??」的な上から目線で見れるし、なんか落ち込むことがあっても「まぁ、自作の手編み靴下履いてるしな」と思えるところがいいですね!(なんだそれ


次はDAISOのポストカードという毛糸を買っていました!メルたんが!
DAISOに行ったときになぜかメルたんが「ドレニスルゥ?」と選び始めたので、これ幸いと在庫しました。
ちなみに二組分カゴに入れられたので、今冬のうちに二組編み上げるのが目標です!
いけるかなー。

もっと上手になったらお高い毛糸にもチャレンジしたい!
でも、先輩アミモナーさんが100均毛糸はカロリー0(違)って言ってたから、100均の毛糸ももっと使いたい!

ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ