森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

メルたんの成長と買い物事情


おはようございます。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

珍しいと思うんですが、メルちゃんの園は3学期から制服で登園します。
なので、メルたんもお正月休み明けから制服なんですよ!
もう!かわいい!!天使!!!!

あの小さなへちゃむくれ(ほめてる)が、こんなに大きくなったんだとしみじみします。。

動きは野生の生き物みたいですけどね。。股閉じて!
股閉じない話はこちら↑ 

保育園が始まったので、私も仕事に戻ります。
ヤレヤレ。ナガカッタ。。

天気が悪かったり、私の体調もよくなかったりで、メルたんたちもすっかり出不精に。
YouTube様様になってました。

あんまりよくないなと思う反面、いつの間にか英語の歌を歌えたり、ごっこ遊びに知らない概念が使われていたりと、情報のシャワーの恩恵もしっかり受けています。
今後は見る時間と見ない時間のバランスを取りながら、うまく活用していきたいなと思います。

今年はなるべく仕事休まないように、頑張らないように頑張るぞー!


さてさて。


もうすぐ10日締めもせなんですが、年末~お正月~子供ら在宅祭りで減った物資も調達せねばなりません。
とりあえず、寒かったせいか牛乳は3本で足りました。ヨカッタ。

ちょうどよく使うドラッグストアがポイント倍々セールしているので、日用品他足りないものを買い足そうと思います。

最近、ギリ足りないとか間違えてダブったとかやらかしてたので、在庫管理表というか買い先管理表を作りました。
基本的に決まったものを決まったお店で買うので、買う先ごとに表にしました。
そしてそのお店がセール等の時に在庫を確認して買う感じにします。
今更感ありますが、これまで頭の中だけでやっててごっちゃになってるので。。

ちなみによく使うのは
日用品、日配、乾物 ⇒ ドラックストアモリ
生鮮、一部日用品  ⇒ マックスバリュ
生鮮、冷凍食品   ⇒ 業務スーパー
が多いです。

ドラモリは月に1度必ず5倍デーがあるのでその時に。
マックスバリュは10.20.30日の5%オフの日にオーナーズカードを出して。
業務スーパーは特に決めずに。

普段はキャッシュレス派ですが、ドラモリはポイントの率がいいので現金で支払います。

なんとなくこんな感じで落ち着いてます!

我が家の買い物事情でした〜。

ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ