森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

おうどんと繰上げ返済


おはようございます。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

おうどん、おいしいですよね。
家には常にストックしてて、お休みの日の子供たちのご飯にしてます。
土日のお昼はカレーかおうどんが定番。

けっこう、うどんはストックしてる方も多いと思うんですが、、、
何うどんですか?
乾麺?冷凍うどん?茹でうどん?

我が家はひと玉21円の茹でうどんを冷凍しています。
周りの人は冷凍うどん買ってるって人ばっかりで、え?冷凍うどん高くない??って心の中でびっくりしました。

コシ…九州民だからそんなに気にならないのか。
福岡県民ほどやわやわを好んでるわけでもないんですが、確かにそこまでコシはない?わからん。

まぁ、冷凍しない茹でうどんと食感変わらないので、我が家はこれでいきます。

問題は近所のスーパーでは21円なのはふた玉目までだから、まとめ買いできないこと!


さてさて。


我が家では現在カーローンの返済をしていますが、これを一部繰上げ返済しようかと思っています。

というのも、今のままだと返済が終わるのが2027年12月…そう!家を買う目標年の年末になってしまうのです!!

借金は少しでもないほうがいいだろうし…さらにいうと金利ももったいないし。

まぁ、まだ繰上げ返済手数料なんかを確認してないので思っているだけなんですが。

↓繰上げ返済シミュレーション
他にもライフプランができたりとか面白い。

今のところ30万くらい繰上げ返済で、2万円くらい利息が減らせるのかな。
そして、期間が今から1年半ないくらい短くなると。

ふむふむ?

どうしようかなー。

しかし、こんなことを考えれるようなところまで来たのね〜。思えば遠くへ来たもんだ。

ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ