森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

2人姉妹と冷蔵庫事情

おはようございます。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

昨晩の娘たちの寝相が可愛くて!
珍しく仲良く寄り添って寝てました。

普段は寝相でなんだか絡まって、どちらかが泣いて起きるのに笑

仲良くしてる時はほんと可愛いです。
二人産んでよかった♡


さて。今日は我が家の冷蔵庫事情について。

我が家はストック満杯タイプです。
常に通常食材が在庫ある状態にしてます。

でも、節約家計だとよく使い切りっていいますよね?

我が家だと使い切る頃には次のストックが準備されてます。

これってイマイチなのかなぁ。。

でも、ちゃんと使い切ってれば同じことのような気がします。

使い切らずに悪くするとか、化石化するとか、過剰ストックがよくないのであって、冷蔵庫空にするのがマストではないと思う。。

まぁ、もし停電したら結構な金額が被害に遭いますが。

ちなみに冷凍庫の通常品は以下の通り。

油揚げと練り物は割引されてる時に買ってストックしてるので、多い時と無い時とありますが。

野菜室は常ににんじんと玉ねぎはストックしてて、あとは安いものを買ってるので、入ってる時と空っぽの時があります。
小松菜とキャベツがよく入ってますね。

こんななので、冷凍品はもっぱら業務スーパーで購入してます。買い慣れないものは買いません。

買ったもの公開しても面白くなさそうだな笑

まぁ、もう少し上手く買い物できるように考えていきたいです。

しかし、冷凍庫いっぱいはいってるなぁ。

ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ