森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

家計簿⋆*5月③ 21-31日

こんにちは!
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

今日も今日とて、ホームセンターに行ってきました。
フィロデンドロンの赤葉のかわい子ちゃんが
半額に値下げされてて、欲しかったのですが
置き場がないので我慢しました。

可愛かったなあ。

先日、スーパーの中の直売所で
フィロデンドロンのシルバーメタルの大きな子を
500円で買ったので我慢です。

…同じくらいの同じ子が
ホームセンターでは2,000円で売っていたので
お得に買えてラッキーでした⭐︎

赤葉の子、次のおやすみまでに売れてなかったら
買いに行ってしまうかもしれません。




さてさて!

5月第3ターム締めました!

なんというか、ぜんぜんあかんやないの!

食費、特に無駄遣いしてないと思…
外食、減らさないとなぁぁ…

夫と休みが合うと、昼ごはんを
外で食べてしまう(一回1,100円くらい)のがね。。

ご飯作りたくない…

せめて、月5,000円程度に抑えたいです。

抑える!頑張る!

作りたくない時は冷食でもいいじゃない!
ちょっと考えます!



日用品は化粧水とアイラップをまとめ買いしました。
ドンキが安いんだけど、ドンキあまり行かないので
行った時にまとめ買いします。

その他は…メルたんの水筒を買い替えたくらいかな。
大きく重くなったので、がんばれメルたん。


今年は特別費を別枠で作っているのですが、
そちらもだいぶ怪しくなってきてるので
ちょっと整理しないといかんです。

体調悪いと家計も崩れる!
体調管理は家計管理!
押忍!


ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ